歯医者通い終了~~。

7月11日から通い始めた歯医者。
6~7年ぶりだけあって、虫歯がたくさん発見されました。
2年前ぐらいからすでに痛い歯もあったしね。
毎週、週に1、2回ずつ平日の午前中にじっくり通うことができたせいか、
2ヶ月で終わることができました。
治療した歯は6本。
どれだけ虫歯を放置していたかがわかります(^^;
いざ治療されてから虫歯が深い歯も発見されたから
思い切って歯医者デビューしてよかったわ♪

ここは託児付きじゃないけど、
毎回衛生士さんがサービスではるぼうを見ててくれたので
幼児連れでもじっくり通えたってのが大きいかな。
それを理解してくれる先生のおかげでもあるけど。
中には抱っこして治療を受けさせる歯医者もあるみたいだけど
虫歯を削られれば痛みで動いちゃうから、絶対無理~~!
木曜が最後の治療だったので、お礼のお菓子を渡したら
「これも仕事の1つだから気にしなくていいんですよ」
と、さらりと言ったところに器の大きさを感じたのでした。
はるぼうとの別れを惜しんでいたけど、肝心なはるぼうは到着した時から
ベンチでずっと寝っぱなし(^^;
ま、ある意味寂しい別れじゃなくてよかったのかもね♪
次行くとしたら、はるぼうが虫歯になった時だけど
母親の私が怒られそうなので、なんとか虫歯にさせないように
歯磨きがんばらなくちゃ!!
[PR]
by say-na | 2008-09-13 19:48 | 南アLife