バースデー。

本日、33歳になりました。
ぞろ目ってなんかめでたい感じね。
前のぞろ目は11年前の22歳かぁ(爆)
31歳になる2週間前に会社を辞めてから専業主婦してるので
30代は、ご隠居生活というか、まったりな時代だなぁ~~。
それでも家事育児は休日がない分、
労働時間は長い気がするけど。
特にこの1年は、はるぼうと丸々過ごしたので濃い1年だったなぁ。
子供って日々成長して、周りも変化がある生活が送れるから
人生のうちで何年かはこうして子供と密着した時期を送るのも
いいかなぁーなんて思っています。



そして今日は月1回のベビ輪のオフ会でした♪
e0033013_17444751.jpg

今回はちょっと少なめな20名の参加。
その分、後半はグループ分けをせず、
好きなように過ごしてもらえたから、話したい人同士で集まることができてよかったかな。
ここ2回ぐらいはもう初参加がいなくて常連ばかりだし、
グループが違うと、話したくても時間がなくて話せないこともあるもんね。



そして恒例お誕生日会。
参加した10月ベビーはこたろう君だけでしたが
今日お誕生日だった私も、ちゃっかり参加しちゃいました(爆)
いやーー、みんなが勧めるからさぁ~~。
e0033013_17454247.jpg

ことらさんが、こたろう君の1歳になった感想を話した後、
私も33歳になった感想を話すことに(笑)
さすがに33年振り返ることはできませんでしたが、
1年に1回はこうした場もいいかもしれませんな。



またまたちゃっかり記念写真まで☆
e0033013_1748625.jpg

nyoriさんのご厚意で、私もお祝い名札を作ってもらっちゃった♪



誕生月別グループ分けの後は、
のこちゃん先生の読みきかせタイム~~。
私も1参加者として楽しみにしています(^^)
いつもありがとう~~。
e0033013_1748596.jpg

はるぼうも今のとこちょこんと座ってます・・・



しかし、おとなしく座ってることができないはるぼうは・・・
e0033013_17501966.jpg

いつの間にか後ろのテーブルのところへ・・・



遠吠え中(笑)
e0033013_17504352.jpg

家で本読んでもらうのは好きなくせに、
図書館のおはなし会とか、こういう場では
周りの空間が気になって逃亡してしまいます・・
おかげで最近図書館のおはなし会はお休み中~~。



そんなこんなで、意図的に今日オフ会を開いたわけではありませんが
ママさん達にお祝いの言葉をかけていただいて
いい1日を過ごすことができました(^^)
そういや、ダンナ、朝は誕生日について何も触れてなかったけど
忘れてるのか??
それとも、忘れたふりしてプレゼントを買ってあるのか??
もしくは、仕事中に思い出して帰りに慌ててケーキを買ってきてくれるのか?
とりあえず動向を見守りたいと思います(笑)
[PR]
by say-na | 2008-10-30 18:00 | 南アLife