久々の焼肉~。

8月に買ったホットプレート。
「これで毎日家で焼肉パーティだぁ~!」
なんて喜んでましたが、実際のところフライパンで生姜焼きとかやっちゃうので
「がっつり焼肉」はなかなかできずじまいでした。


ふと、昨日ダンナが「久々に焼肉食べたいなぁー」と言ってたのと
今日は会社の定時推進DAYということもあり、
久々にホットプレートで焼肉大会開催となりました。
過去の日記によると実に3ヶ月ぶりらしい・・・
ま、ダンナもずっと残業だったし、夕食もご飯抜きダイエットやってたからね。


ダンナに「今日は焼肉だから早めに帰るように」(←定時で上がれないこともあるし)
とメールしたら、肉料理ということでか、
赤ワインを買ってきてくれました。
e0033013_226643.jpg

いつもはビールだけど、赤ワインも合うなぁ。
つまみはキムチだけど(笑)



はるぼうは「何が始まるんだろ~」という目で見ていました。
e0033013_227628.jpg

ちなみにはるぼうは肉嫌いなため、
別メニューで好物の鮭を用意してあります。




やっぱ焼肉はウマー!
e0033013_2274141.jpg

カルビや牛タンはフライパンで焼くものじゃないしね~~。
豚トロ、塩ホルモンもおいしかったっス。



後片付けはちょいと大変だけど、
焼肉の後半ははるぼうも飽きてきてなんとかジュースでごまかしたこともあり、
しばらくは外食の焼肉屋は無理だなぁーと思ったので、
これからもお家DE焼肉は続きそう♪


それと、我が家のリビングには換気扇があるのと
このホットプレートは煙が出ないこともあり、
お家で焼肉やっても匂いが残りにくいので、
まだヤル気になるってのもあるかな☆
[PR]
by say-na | 2008-11-10 22:12 | 南アLife