青いのいただきました。

今日の午後、児童館へいつもの道をふつーに車を走らせている途中、
横の広い敷地にパトカーとかおまわりさんがいるなぁーと思ったら
おいでおいでの合図。
おばちゃん達もいるし、交通安全協会とかでテッシュとかもらえるのかしら。
それとも近くで事故でもあって検問かしら。

とりあえず敷地に入ると


「速度オーバーでしたねぇ。
免許書を出してこちらに来てください」


えぇぇぇ~~??

そんなに飛ばしてるつもりはなかったんですけど・・・



「ここ、40km/h制限なのね。
57km/hで走ってたので17km/hの速度超過です」



って、青キップ切られちゃいました。
e0033013_17195212.jpg

今までいろんなことをやってきたのに
まさかこんなちっちぇーことで捕まるとは(爆)
とりあえずここ2年内に違反がないので
3ヶ月無事故無違反であれば、今回の1点は消えるそうですが・・・

罰金の12000円は高すぎ!!
昔はもうちょい安かったような・・・
前にやったのは5年前の笹目橋(板橋~戸田間)でだけど。


平日の昼下がりだったこともあって、
捕まってたのは私と同じように子連れのママさんや
スクーターに乗ったおばちゃん、仕事中のおっちゃんとかでした。
ああーーついてないっ。


はるぼうは近くでパトカーが見れたので
「ぶーぶー!」と喜んでましたが(笑)
e0033013_17291018.jpg

私もケータイで写真撮ってる時点で
反省してるそぶりなしよね(爆)




とりあえず気を取り直して児童館へ。
e0033013_17243561.jpg

南アの山寺にある南風。
クリスマスツリーのピカピカにはるぼうも吸い寄せられていました(^^)



1時間ぐらい遊んだ後は、きさらぎさん、そうたろう君と
バギーでお散歩しながらパン屋のコロコロへ。
前住んでたマンションの近くなので懐かしかったなぁ。
そして店内に喫茶スペースがあるので
買ったパンにコーヒーを頼んでまったりすることができます(^^)
こういうパン屋さんっていいよねー。
e0033013_17281224.jpg

ここのパンは天然酵母パンで、さつまいも餡、かぼちゃ餡とかもあるから
子供にも優しいパンが多いです。



そうたろう君もパクパク。
e0033013_17331186.jpg




青キップもらったのは痛かったけど、
1年ぶりぐらいにコロコロの店内でゆっくりお茶ができて
癒されたのでした。
[PR]
by say-na | 2008-11-26 17:25 | 南アLife