1年ぶりの全滅。

はるぼう、火曜日にお昼寝した後、ママ友が来て一緒に遊んだのですが
いつのもジャイアンぶりはどこへやら。
おもちゃを取られては泣くし、
いつもは自分のおもちゃで遊ばれるだけで嫌がって取り返すのに
おとなしく隣で遊んでたり・・・
あら~~。とうとう聞き分けがよい子になったのかしらん♪
なんて思いきや、18時半から夕飯も取らず寝続ける・・・
なんとなく頭が熱い気がするのでアイスノンを設置。

私ははるぼうが寝付いたのを見届けて
それまで我慢してた吐き気をリバース・・・
夕飯も食べる気になれず、ダンナが帰って来てからは
ご飯の準備だけして早めに就寝。
「去年の冬になったロタかもしれんねー」と話してたけど
「俺がうつるわけにはいかないなー」と言ったダンナに殺意を覚えたが
(そりゃ大黒柱だからわかるけどさ)
溜めてた食器を洗ってくれたのでよしとする(笑)
夜中はるぼうが泣いたときも私の代わりにヨシヨシなだめてくれたしね(^^)
私は朝まで6回も吐いてぐったりして動けませんでした。。。


翌朝の昨日、見事ダンナが下痢(爆)
一家全滅です。
去年ロタになった時も、私は嘔吐のみ、ダンナは下痢のみ、
ってなぜか症状が分かれたのよねー。
でも肝心のはるぼうは朝8時半まで寝続けただけで
特に熱が高いわけでもなく(37.2)
吐くこともなかったのでよかったー。
起きて「まんまー!」って元気に言ってたし。
でもやはり下痢が始まったので小児科に行って薬もらったけど
ウィルス性胃腸炎の1種だろうけど、
ロタとかノロまでは精密検査をしないとわからない、とのこと。
はるぼうはゲリピーだけどロタみたいな白で酸っぱい臭いがするわけじゃないし、
高熱も吐き気もないから軽いほうのウィルス性胃腸炎かな。
どちらにしろ、下痢止めとか使わず、
整腸剤でお腹を整えながら菌を出すしかないから処置は同じだしねーー。


私も昨日までは節々が痛かったりだるかったりしたけど
今は平気だし、
ダンナも今日は午前中はお休みしましたが
明日は出張なのでこのまま回復するといいなー。

はるぼうも下痢しつつ、元気に動き回ってます(^^;
いつピーをもよおすかわからないから
長時間の外出はできないんだけどね。
今日は30overママのオフ会だったのに残念ながら欠席。
来週はベビ輪のクリスマス会もあるし、早く完治したいものです。。。

あー来年の冬も恐ろしい。
[PR]
by say-na | 2008-12-11 16:50 | 南アLife