15年ぶりのニューマシーン。

先日ダンナの冬ボーが出たこともあり、
念願のニューマシーンを買いました☆

今まで使ってたのは私が1人暮らしを始めた18歳の時に買ったやつで
上京して数日後、右も左もわからない状態で
当時住んでた我孫子から取手まで行って、
少ない貯金の中から買ったっけ・・・
18歳の少女が1人で買いに来たのを気遣ってか、
店員さんが駐車場まで運んでくれたっけ・・・
スーパーカブで買い物に来てたことにびっくりされたけどね(笑)


結婚してからもずっとそいつを使ってましたが
最近使えば使うほど床に傷がつく(爆)
毎日使うものだし、思い切ってこの冬買い換えることにしました!




これ。
e0033013_2340874.jpg




どーん!
そう、掃除機です。
e0033013_23405149.jpg

初のサイクロン式にしてみた。
紙パックも捨てやすくていいんだけど、最近はるぼうがその辺に散らかしてる
ゴミじゃないものまで吸っちゃったりして
かえって取り出すのが面倒なことがあったのだ。
掃除機って1万円台~10万円台とピンキリなんだけど、
求める条件としては、2階に持っていくこともあるから
多機能すぎて重いよりもコンパクトで軽量なもの、
ハウスダストとか排気を考慮してるもの、
お値段は5万円前後・・・ってことでこれに決めちゃいました。
コロコロしてシルバーのボディが気に入ったのもあるけど、
タイヤがフローリングを傷つけにくいゴムで出来ているのもポイント。



ヘッドも、上に舞い上がったホコリを吸気できるように
窓が2つ付いてます。
どれだけ効果があるのか不明だけど。
e0033013_23452926.jpg

あと、掃除機の買い替えなんて15年ぶりだから知らなかったけど
床ブラシって別付けではなく、ジョイントみたいな感じで
ヘッドを外せばすぐ使えるのでなんか便利。
昔は別についてたもんだから、いざ使おうと思うとどこかに行って
なかったりすることが多かったのよねぇ。
どれだけの回数使うかは不明だけど。



帰りは久しぶりにラーメン屋さんに寄りました♪
e0033013_23505233.jpg

実は、私出産してからラーメン屋さん初めてなのぅ~~(^^)v
はるぼうを食べさせながらだと麺類って伸びちゃうから
ほうとうとか、うどんとかは食べてたけど、
ラーメンだけはあきらめてたんだよねぇ・・・・
でも最近はるぼうも手なりフォークなり使って
自分で食べるようになってくれたのでダンナもいることだしラーメン解禁にしてみた!
久々のラーメン屋のラーメンはおいしかったなぁ~~。
お店が座敷のテーブル席だったから子連れでも食べやすかったのもあるけど
また食べに行きたいわぁ~~。
[PR]
by say-na | 2008-12-14 23:53 | 南アLife