7ヶ月ぶりのデジパ。

今日はダンナにはるぼうの子守りを頼んで
久々に美容室に行ってきました。
前に切ったのは5月で実に7ヶ月ぶり・・・
ここ2,3ヶ月髪を切りたかったけど、週末に予定が入ったり、
ダンナが疲れ気味なこともあってはるぼうの子守りを頼むのを遠慮してたのよね。
デジパだと4時間ぐらいかかるし・・・
でも、なんとなく新年明ける前にはさっぱりしたーい!
ダンナも、私が2週間前に東京に行った時に
丸1日子守りの実績と自信ができたからきっと大丈夫なハズ!!
と、思い切って今日決行したわけです。



いつものビフォー⇒アフター写真。
最近自分の顔の正面写真を載せることに抵抗を感じてきたのは
歳のせいかもしれない。。。。


でも記録として載せちゃえ~~。


ビフォー
e0033013_22171075.jpg

一見トップも落ち着いてるし、毛先だけカールがかかってる感じで
良さそうなんですが、なんせ7ヶ月も切ってないと
長さよりも厚みが出ちゃって膨張しやすかったのよね・・・
e0033013_2219375.jpg

横もこんな感じでまーいいのかもしれないけど
とりあえず新年に向けてさっぱりしたい!!



アフター。
e0033013_2220362.jpg

夜撮ったので蛍光灯で顔色悪いっス。
スタイリストさんとあれこれ相談しつつ、私は特にしたい髪型もなかったので
カットやロッドの強さをお任せで仕上げてもらったのですが
なんとなく縦パーマっぽく仕上がりました。
私の髪質はけっこう硬いので、ゆる巻きだとすぐ取れちゃう気がして
「長持ちするようにしっかり目にかけてほしい。」
と頼んだけど、それって大仏のようなおばちゃんパーマを頼むおばちゃんみたい(笑)
結局、髪が健康的だということでパーマはしっかりかかる髪質らしく
想像以上にクリクリしました。。。。
実はもうちょい緩くてもよかったかも・・・と思ったけど
にこやか&自信あり気に「どうですか??」と微笑む
ヒゲの素敵なお兄さんを前にしたら
「ええ、いい感じです♪」としか言えません(笑)


ちなみに横。
e0033013_22255350.jpg

長さはあんまり変わらないかなーー。
パーマかけたからボリュームは出てるけど
実際はかなり空いてもらいました。
でも、最近は毛先がスカスカよりも、少しボリュームがある髪型のほうが
流行っていると言われて、言われるがままお任せした次第です・・・
最近雑誌とか読まないので(読んでもこっこクラブとか)
巷の流行がわからない33歳主婦です。



あとは、この髪型をどう自分でメンテするかよね。
ちゃんとトリートメントしたり、ワックスでスタイリングしなきゃ。
それにしても、人に髪を洗ってもらったり、カットやセットしてもらったり、
ハンドマッサージやヘッドマッサージをしてもらうのって
なんであんなに気持ちがいいのでしょう♪
たまには育児から離れてこういう時間が持てるのもリフレッシュできていいわねーー☆
ダンナは寒い中、ラジコンとボール、おにぎり持参で
やまなみ公園ではるぼうと遊んでくれてたそうです(^^)
感謝だわーーー。
はるぼうも1日おとーたんと過ごした日は夜もおとーたんにべったりなので
たまには父子のふれあいとしていいのかもしれない♪
これからもきれいなママンでいられるように
数ヶ月後美容室に行く時はよろしくお願いしまーす。
[PR]
by say-na | 2008-12-21 22:37 | 南アLife