4回目のクリスマス

結婚して4回目のクリスマスを迎えました。
過去3回分はブログに記録が残ってるので
ふと振り返って記事を読むとおもしろかったりします(^^)
特に一昨年は妊婦でクリスマスを向かえ
昨年は家族3人で迎える初めてのクリスマスでした♪


さて今年は・・・
e0033013_22463992.jpg

はるぼうもワイングラス両手にパーティに参加できるようになりました(笑)
おとーたん、おかーたんがシャンパン飲んでるのを見て自分も欲しがったので
もう1つのグラスにりんごジュースを入れてあげたら
大人の仲間入りしたかのように得意気に飲んでいました(笑)
そして「乾杯!」が気に入って何度も乾杯させられたなぁ~~(^^)



クリスマスといえばチキンよね。
e0033013_22482026.jpg

去年パルシステムのチキンを頼んでおいしかったので今年も。
今年も期待を裏切らず、大きくておいしかったーー。
魚しか食べないはるぼうも珍しくチキン食べたし。



はるぼうサンタ。
e0033013_2246450.jpg

着たがってたので試しに着せてみたら、ワンピースみたいになりました。



本人もうれしそうです。
e0033013_2251070.jpg

そうそう、これは先日のクリスマス会で私が着用したサンタエプロンね。
ちなみに裸エプロンはやっていません(爆)



はるぼうが寝付いたら・・・ケーキタイム!!
卵NGだからね~~。(でも翌朝ちょっと食べちゃったけど)
e0033013_22535579.jpg

毎度おなじみのブータンとプーヤン。
ブータンは4年前のクリスマスに我が家にやってきたので、
4歳の誕生日です(笑)

さて、イブの夜はサンタさんが来るから早く寝なくちゃ。
おやすみなさーい。。。。




***********************************



そして翌朝の今日。
はるぼうの枕元にはこんなプレゼントが!
e0033013_22554963.jpg

リアルなサイレンがなるパトカー、
IFMEの靴、笛が鳴るサンダル。
靴はそろそろ14cmを買ってあげようと思ってたついでに
クリスマスだから久々にゴージャスにIFMEの靴にしました。
前回のが500円だからねーー(汗)
サンダルはおとーたんサンタからです。
家の中で喜んでピコピコ鳴らして歩いてるけど
そのうちお庭用にしましょうねーー。



私の枕元にもこんなプレゼントが。
e0033013_22595328.jpg

フットケアセットと入浴剤セット。
1人でお風呂に入るときに癒されたいと思います♪
ちなみに我が家は毎年お互いの枕元にプレゼントを置くのを恒例としてますが
タイミングが難しいのが悩みどころ(笑)
ヘタすると翌朝までぐっすり寝ちゃうもんね(^^;



実は今日はダンナが代休をとっていたので
みたまの湯に行くことにしました。
平日とはいえ冬休みに入ってるからどうかと思ったけど
さすがにクリスマスに温泉に来る客は少なく、ガラガラ~~。
おかげで温泉もゆっくり浸かることができました。
大浴場でのはるぼうの扱いも慣れたことだし♪



そして、私は久々に風呂上りのビールをいただけることになりました~~。
e0033013_232255.jpg

いや~~、生ビールってなんでこんなにおいしいのでしょう♪
家で飲む缶ビールとは全然違うわぁ。
早く居酒屋で生ビールをぐびぐび飲める生活になりたいものです。



お昼はビックエビフライ御前。
e0033013_2343373.jpg

家でエビフライって作らないもんね。
昨日のチキンもおいしかったけど
揚げたてのエビフライは更においしかったーー!でかいし!



そんなわけでクリスマスは温泉で過ごすという我が家らしい過ごし方でしたが
ダンナは今週土日出勤。
年末年始はどちらの実家にも帰省せず山梨でのんびり過ごしたいと思います。
年始には久々に伊豆旅行に行くので楽しみだわーー。
今年もあと1週間、楽しく過ごせるといいな。
[PR]
by say-na | 2008-12-25 23:06 | 南アLife