2008年も終わり。

今日で2008年も終わりですねぇ~~。
3月にはるぼうが1歳を迎え、
4月下旬には外を歩き始めてから公園で遊ぶことが多くなったり、
夏はお庭でプールしたり、外でご飯を食べるのも楽になったり、
二人だけで東京に遊びに行ったり、いわきに帰省したり
一緒にできることが増えたから
産後狭くなってた私の行動範囲も徐々に広くなって
充実した1年だったな。

家庭のことでいえば、2月にマイホームに引っ越したのが大きな変化かな?
子供がいる家庭にとって、お庭で遊べるのって
こんなにすばらしことなんだって改めて知ったわー。
ダンナとはケンカもたまにしつつ、ボチボチやっていきたいと思います(笑)


さて、今年最後の晩餐。
e0033013_19513223.jpg

大晦日といえばソバ。
天ぷらはスーパーのね・・・・
はるぼうは天ぷらなしだけど、こうして親子で同じメニューを食べられるなんて
去年の大晦日ではなかったことだなぁ。
煮物は明日だらだら食べるために多目に作っておいたやつ。


あと、この家に来てから封印してたコタツを
とうとう解禁しました!
e0033013_19534196.jpg

エアコンだけじゃなかなか温まらないし、電気代もかかるから・・・
と11月にホットカーペットを購入したものの
やはり冬が寒い山梨じゃ、ちと物足りない・・・
はるぼうが汚したり、ひっかかって転ぶのが心配ですが
いざコタツに入るとぬくぬくして幸せ♪

去年は長崎に帰省したし、
今年は山梨で家族3人だけで過ごす初めての大晦日ですが
こういうのもまったりしてていいかもなぁ~~。
特にせっかくマイホームで迎える初の大晦日、正月だもんね☆


ではでは、みなさま、来年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
by say-na | 2008-12-31 19:57 | 南アLife