初雪2009

今日は関東甲信越を中心に早朝から雪が降りましたね。
去年雪が降った時、昼間には溶けたから
雪を見せるためにはるぼうをベビーカーに乗せてお散歩なぞしましたが
今日は見事1日中降り続け・・・
途中みぞれになったから思ったより積もってはないけど
路面凍結とか嫌だなぁ~~。
子供を乗せて事故るのは嫌なので
雪の日は車の運転をしないようにしてます。

そんなこともあり、今日は1日家にいよう!と決め込みましたが
ヤンチャ坊主はるぼうがじっとしれられるわけがありません。
なんとかテレビでごまかしつつも、朝10時半にはお庭に出ることになりました。
e0033013_1854511.jpg

空から落ちてくる白いものに不思議そうでしたが・・・・



すぐにうれしそうに!
e0033013_1862185.jpg




いきなりダッシュしてみたり。
e0033013_1864222.jpg





お庭も真っ白です。
e0033013_18115015.jpg

ブタも雪かぶってます。



15分ぐらい楽しそうに雪を触って遊んでましたが、
ほんと、子供って風の子ならぬ、雪の子ねぇ(笑)
e0033013_18113433.jpg

明日は溶けてなくなってくれるといいなぁ。


小学生の頃は学校の帰りに
公園で友達と雪だるま作って遊んだりしたんだけど
大人になって、車に乗るようになるとちょっと楽しめなくなりました(^^;
[PR]
by say-na | 2009-01-09 18:13 | 南アLife