どんど焼き

昨日は地区のどんど焼きに参加してきました。
去年の今頃はまだ引っ越してなかったので初めての参加です。
故郷のほうでも参加したことなかったしねーー。

ダンナは前日の新年会でどんど焼きのお手伝いを頼まれたらしく
2時から準備に参加。
私とはるぼうは夕方からお正月飾りを持って
どんど焼き会場の公園に行きました。



燃~えろよ燃えろ~~よ♪
e0033013_11542772.jpg

気分はキャンプファイヤー。
やっぱり炎っていいよねー。



はるぼうもおとーたんと一緒にだんごを焼きます。
e0033013_1156492.jpg

背が低い分、火に近いせいか顔が熱そうにしてました(^^;
でも、初めて見るキャンプファイヤー(違)に大興奮!
空に舞う火の粉を不思議そうに見ていたなぁ。


味はとくに付いてないけど、焼きたてはなかなかウマーでした。
よく見ると炭とかついてるけど暗闇にまぎれてキニシナイ。
e0033013_11584035.jpg

主催は地区の育成会のようで、枝に差しただんごの他に、
豚汁、フランクフルト、焼きそばがふるまわれ、お腹いっぱーい♪
我が家はまだ何も役員や係がまわってきてないけど
そのうち準備するほうになるんだろうねぇ・・・
今は子供が小さくてちと難しいけど
小学生くらいになったら、がんばれると思いますので
それまで甘えさせてください(笑)
ダンナも半日お手伝いお疲れさまでしたーー。
もうそろそろ組に入って1年が経つから、
来年は勝手がわかってちょっとは楽になるかもしれませんね☆
[PR]
by say-na | 2009-01-12 12:04 | 南アLife