ご報告。

一部の友人には伝えましたが
この度、第2子を授かりました(^^)
今日3回目の検診で体のサイズはまだ34mm。
でも元気な心臓の音も聞けて一安心♪

はるぼうも来月で2歳。
そろそろ次の子を・・・と考えていたので嬉しい限りです。
やっと育児が落ち着いてきてはるぼうとの外出も楽になってきたのに
また1からドタバタする日が始まるかと思うと
大変になることは目に見えてますが
親戚が誰1人いない山梨で、
はるぼうが大人になった時や成長過程の段階で
相談し協力しあえる兄弟を作ってあげたかったのよね。

現在妊娠3ヶ月でつわりの真っ最中。
揚げ物、お肉、コテコテした甘いものは受け付けませーん。
でも、なぜか麺類だけはいけて、
お昼は毎日うどんやラーメン、サラダパスタを食べてます。
夕方~夜につわりが重くなってくるので
最近午前に買い物やおでかけをして
午後ははるぼうと一緒にお昼寝しつつ夕方はテレビ見せてゴロゴロ。
においと湯気に弱いので、調理する気もおきず
たまにお惣菜で済ませることも多いです・・・
あと1ヶ月はそんな状態かなぁーー。
そんなわけで、しばらくはお家でまったり過ごす予定ですが
暖かくなる頃には安定期にも入り動き回れるようになると思うので
みなさん、たくさん遊んでください!


あ、肝心の予定日ですが、9月8日です。
でも前回緊急帝王切開だった為、
今回は予定帝王切開で2週間早く出す予定。
1度帝王切開で子宮にメスを入れてると
次は子供と子宮が大きくなるにしたがって、傷跡も伸びて薄くなるので
陣痛のショックで傷が避け子宮破裂を起こすことがあるのです。
確率は1~5%。
でも5%だと200人に1人だから高い確率だよね?
そんなわけでリスクを考えて今回は予定帝王切開にしました。
子宮破裂を起こすと子供はもちろん、私も死ぬ恐れがあるし。
妊娠出産ってめでたい話ではあるけど、
女にとっては命がけのことなのよー。
産後も安静にしないと体が回復せず更年期障害にも影響を及ぼすし。
だから世の中の男性の皆さん、奥様をいたわってくださいね♪


8月に臨月で暑いのが苦手な私にとっては辛いとこですが
子供は風邪やインフルの恐れがないのを救いに
また始まるマタニティライフを楽しもうと思います。
はるぼうを見ながらだからあっという間な予感がするけど(^^)
[PR]
by say-na | 2009-02-12 16:26 | 南アLife