バレンタイン2009

バレンタインといえば、ダンナには何かしら手作りのお菓子をあげてましたが
去年だけは家事育児で忙しいのを理由に、市販のトリュフをあげました。
今年もそうしちゃえ~~・・・と思ってたけど
来年は子供が二人いてもっと忙しくなってるだろうなぁと思って
今年は2年ぶりに手作りお菓子を作りました。



材料はいたってシンプル、
ホットケーキミックス、卵黄(卵白はアレルギー数値が高いのでNG)
ペーストにしたバナナ、ココアパウダー、
その辺にあったチョコをくだいたチョコチップ。



はるぼうもお手伝い♪
e0033013_1620378.jpg

絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」が好きなので
しろくまちゃん気分でコネコネしています♪



できあがり~~。
e0033013_16215513.jpg

できあがったチョコマフィンに、デコペンでブタの顔を描きました♪
ちなみに一昨年も同じのを作っております(^^;



はるぼうも大喜び♪
e0033013_16231651.jpg

かずぼうも大喜びでした(笑)



あとプレゼント。
e0033013_16235799.jpg

かずぼうにはプレミアムモルツ1ダース。
はるぼうは野菜ジュース1ダース。




午後には来月はるぼう2歳誕生日プレゼントの為に買った3輪車を
ダンナに組み立ててもらい室内にて試乗。
e0033013_16293839.jpg

買うタイミングが遅れたけど、二人目ができたとわかれば
次の子にも使えるから思いきりました(^^)


土曜日だったこともあって
今日はまったりなバレンタインでした♪
[PR]
by say-na | 2009-02-14 16:25 | 南アLife