送別ランチ会。

昨日は、ママ友のりちゃんが転勤で山梨を離れてしまうということで
数人のママさん達と送別ランチ会を行いました。

場所は昭和町にあるペンギンカフェ。
前に友達の日記で見てから気になってたレストランだったのよねー。
場所はちょいとわかりにくいけど、思ったより近かったし
サンタフェ風のおしゃれな外観でテンションもあがります♪
しかも今回は個室貸切ということで、子供達が騒いでも気にすることなく、
みんなで和気あいあい過ごすことができました(^^)


何を頼むか迷ったけど、カナちゃんのお勧め&
私も今つわりで酸っぱいトマトソースがブームということで
ランチセットの「完熟トマトソースとモッツレラチーズのパスタ」
e0033013_2341739.jpg

たっぷりのトマトにとろとろチーズがうま~~でした♪
麺も私の好みの細めだし。



子供達5人はドリア2皿を頼んでとりわけました。
みんな1歳半~2歳ともなると、大人の半分はがっつり食べちゃうから
ママ達のをとりわけすると大人の分がほとんどなくなっちゃうのよね(^^;
e0033013_2364118.jpg

みんなママの隣でよい子に食べてます。



食わず嫌いはるぼうも、ドリアはおいしそうに食べてました。
e0033013_237828.jpg

ドリアって、ソースにライスがなじんでる分こぼれにくいから
外食で子供に食べされるには良いメニューかも♪
けっきょく、麺大好きなはるぼうは私のパスタを狙ってたので
トマトソースをこぼされないかだけがハラハラしたけどね。



ランチセットで選べるデザートの1つ、
苺のレアチーズケーキ。
e0033013_2392368.jpg

セットのデザートとは思えないくらい立派☆
お味ももちろんおいしゅうございました。
最近イタリアン食べてなかったから
こうしてトマト系のパスタやデザートを食べられたのがとても幸せ~~♪



食後は目の前の公園で子供達を解放~~。
e0033013_23141415.jpg

みさっちゃんはまだ小さいエマちゃんがいるということでここで帰宅しました。
久々に見た赤ちゃんはやっぱり小さかった☆
泣き声とか懐かしい声だったなぁ~~。
カナちゃんもゆーや君を実家に預けてるということでほどなくして先に帰宅。



ちょうどメンズ4人。
e0033013_23152472.jpg

この日はみんな犬のように寝転がって砂だらけになってたね(笑)
珍しくはるぼうは食事の時も公園でもおとなしかったけど
やっぱ2歳近くなったから落ち着いてきたのかな?
公園では単に高い滑り台が怖くて凹んだからだと思うけどね(^^;


のりちゃんの送別会という名目でしたが
また会えることを信じてしんみりすることもなく
普通にランチして、普通に公園で遊んで「またね~~」と別れた感じでした。
山梨~埼玉なら圏央道もあるし、近いもんね!
次に会う時は成長して少年になった大和君を見るのを楽しみにしてます!
[PR]
by say-na | 2009-02-19 23:21 | 南アLife