春のお庭。

冬には霜柱にやられていた我が家の花壇も
元気にお花が咲き乱れるようになりました。
e0033013_1404873.jpg

主にパンジー、すみれを植えてますが、
もちろんガーデニング担当はダンナ(笑)
土を掘り起こしたり、奮ったりとけっこう力仕事なんだよねーー。



私とはるぼうは昼間にお水を撒くだけでーす。
e0033013_14143100.jpg

はるぼうに任せすぎると水たまりができるけど・・・(^^;


使命感に燃えて、象さんのマイジョーロで
鉢植えの木にも水を撒いてます。
e0033013_143665.jpg

ちなみにこれはさくらんぼの木で
「暖地」という種類らしい。



ソメイヨシノはまだだけど
我が家のさくらんぼはすっかり開花宣言をしました。
e0033013_1453075.jpg

公園の桜が咲くまであと2週間ぐらいかな?
今年のお花見はどこに行こうかしら~~。



あ、でもダンナが3月31日から2週間近くタイに出張なので
家族でお花見はできません(涙)
あーあ。
[PR]
by say-na | 2009-03-17 14:05 | 南アLife