環状道路で風土記の丘へ。

環状道路といってもC1とかC2ではない。

3月14日に念願の新山梨環状道路の南部区間が開通しましたー。
ちなみに名前に「新」とあるが、別に「旧」があるわけではないです。
おかげでR52バイパスの南アルプスIC前~R358の甲府南IC付近が
信号もない1直線の道路で繋がったので、今まで甲府南IC近くにあった
風土記の丘・曽根丘陵公園まで40分かかっていたのが
半分の20分になりました!
制限速度は70kmなので、本当にスイスイです♪
ぜひ東京に住むツーリング仲間にも、
山梨を移動するのには便利なのでお勧めしたいっ。
20号の渋滞を考えたら、ちょっと遠回りでも環状道路とR52バイパスを
上手に使ったほうが南アルプス方面には行きやすいです。


今週月曜日に代休だったダンナと、噂の環状道路を走ってみようと、
今まで遠くて行きにくかった甲府上今井店のリンガーハットまで
長崎チャンポンを食べるために行ってきました。
アクセスがよくなったことに感動したのが上記の感想です。
あー、リンガーハットのチャンポン久しぶりよねーー。
e0033013_224012.jpg

長崎出身のダンナでも、おいしい~~って言ってたもんなぁ。
具が多いのでたくさん野菜をとれるのもいい感じ。



そして食後は風土記の丘へ行きました。
e0033013_2241097.jpg

はるぼうはこのキラキラ音のなる鍵盤がお気に入り♪



あと、他の公園ではあまり見かけない、
グルグル回すやつ。
e0033013_225111.jpg

左の女の子と牽制し合いながら遊んでましたが
その女の子はうちのダンナが怖かったらしく(大人の男性が苦手らしい)
怯えつつも怖いもの見たさでチラチラ見てました(笑)



青空に映える赤い服を着たはるぼう。
e0033013_2273968.jpg

ダンナお気に入りのショット。
この日は暖かくて風もなくて、絶好の公園日和でした(^^)





そして今日。
またもや風土記の丘へ。
ママ友カナちゃんが来月ご主人の転勤で水戸に引越ししちゃうので
その前に一度ピクニックをして遊びましょ~~と企画したのですが・・・
e0033013_2283962.jpg

寒いっ!!
月曜日とはうってかわって冷たい風が吹く風土記の丘・・・
午前中にみんなで遊具遊びをしてるうちはよかったけど
お昼を食べて午後はだいぶ寒くなってきたので、早めに解散することになりました。



集合写真。
e0033013_2295831.jpg

お子さんの体調もあり先に帰ったあおいママちゃん、のこちゃん、
写ってなくてごめんなさい。
ちなみに写真右から左へ下がる感じで坂になってるので
やけに私が低くなっています(笑)

カナちゃん&ゆうや君、水戸に行っても元気でね(^^)
私にとってはいわきから100kmしか離れてない水戸は
ほとんど故郷と同じで懐かしい場所だわーー。
帰省の時寄れることがあったら連絡するねーー。
[PR]
by say-na | 2009-03-26 22:17 | 南アLife