家族でお花見♪

今日はダンナが休みということで、家族でお花見に行きました。
山梨に住んで4年、桜の季節に信玄堤を通るたび
「ここでお花見したいね~」と言い続けてましたが
やっと実行に移しました!

正式名称は釜無川スポーツ公園。
ブランコと滑り台、バーベキュー広場があります。
我が家はバーベキューでにぎわうメイン広場を離れ、
誰もいない穴場スポットにてお花見をしました~。
e0033013_22192536.jpg

駐車場を挟んでメインの反対側。
空いてたのは月曜日ってのもあったのかもね♪



桜はこんな感じで5~7分咲きかな?
e0033013_22223471.jpg

ここの公園は木の高さが高い桜が多かったので
改めて空を仰がないと桜が視界に入りません。
でも開放的な感じかな。



豪華なお花見弁当。
e0033013_22245880.jpg

ダンナバージョン。
もちろん手作りではありませーん。
どんどん、という近所のお弁当屋さんのお弁当ね。



私の分。
e0033013_2226125.jpg

我が家は平日は毎日私がお弁当を作っているので
週末のピクニックはドライブスルーだったりほか弁のほうが
新鮮なのだぁ~~。



はるぼうは焼きそば。
e0033013_22344371.jpg

好き嫌いが多いはるぼうの分を悩んでいたところ
ダンナがチョイスしましたが大当たり。



1人でほぼ完食しました♪
e0033013_22363992.jpg

ちゅるちゅるウマー。



食後はピクニックシートで3人でゴロゴロしつつ、
ブランコや滑り台でも遊びました♪
e0033013_22371521.jpg

ああ、こうしてダンナとはるぼうが仲良く遊ぶ姿を見るのも今日で見納め(爆)
ダンナは明日から2週間に渡ってタイに出張でーす。
はるぼうはそんなに長くおとーたんと離れたことがないから
どんな反応をするのかドキドキです。
・・・ってダンナのほうがドキドキしてるんだろうけど(^^;
最近ダンナも残業が減ってはるぼうを見てくれる時間が多くなったから
私も育児の負担が減ったり家事が進んだりしてた分、
ちとしんどくなるわーーー。
でも安定期に入って体調もよくなったし、
お花見や東京に遊びに行ったりする予定も入っているので
上手に母子2人生活をやりくりしたいと思います♪

お家のことは任せて、お仕事がんばってきてねーー。
[PR]
by say-na | 2009-03-30 22:21 | 南アLife