桜満開のみだい公園。

昨日はママ友数人と一宮御坂IC近くにある
金川の森にお花見に行く予定でしたが
山梨県内を吹き荒れる強風の為中止(;ー;)
天気がいいのに強風で公園に行けないのは
山梨では春になると毎度のことです。。。。うーん残念っ。



今日は母親学級で知り合ったミホちゃんと
みだい公園に行きました。
秋に遊びに行った以来だし、春のみだい公園は初めてだったけど
見事、桜が満開ではありませんか!
e0033013_141265.jpg

e0033013_14143647.jpg

みだい公園って木は多いけど桜の木があるのか不明でしたが
これならお花見兼遊具遊びができてなかなかいいなぁ~~。
再来週のベビ輪春の遠足の時には散ってるだろうけどね(^^;



はるぼう、久々のみだい公園に戸惑いつつも、
たくさんの遊具にいろいろ目移りしてました♪
e0033013_14151251.jpg

幼児向けの小さい滑り台や、シーソー、
アスレチックコースとか遊びまわりましたが・・・



やはり興味を持ってしまったローラー滑り台!
でも、妊婦の体にとっては、ゴロゴロレールが回るローラーって、
なんか流れてしまいそうな気がしない?(爆)
そこではるぼうには1人で座ってもらいつつ、
後ろをミホちゃん&ふーちゃん親子で滑ってもらいました。
e0033013_14183911.jpg

こんな大きな滑り台を1人で滑ってこれることに
成長を感じます☆



終盤はやや体勢が乱れましたが・・・
e0033013_14192553.jpg

この後、すっかりはまって、1人で登っていっては
手で助走つけつつちゃんと滑ってこれるようになりました♪
しかし、楽しそうに気に入ってくれたのはいいけど、
たぶん15回ぐらい滑ってたんじゃないかな(^^;
私も一応坂を登ってスタートを見送ってから
下に降りて「おーい」と手を振ってたので、かなりの運動量になりました。
たまに妊婦ということを忘れます(笑)



お昼時にやっと滑り台から気をそらしてちょっと休憩。
e0033013_1423660.jpg




でも、ふーちゃんがいるのがうれしくて、
ベンチに座ってなんていられませーん。
e0033013_1424459.jpg

桜をバックにいい雰囲気♪



1時頃に公園を出て、車に乗ったら即寝(笑)
そして今も家で寝続けています。
すごい動き回ったもんなーー。
でも遊び疲れは心地よい疲れに違いない♪
今は私のお腹も小さくて安定期なので身軽に動けるけど
大きくなったらダンナ同伴じゃないとカバーするのは難しいかもなぁ。
そういえば、お昼食べながら他の家族を見て
「おとーたん・・・」と言っていたわよ。(>ダンナ)
帰ってきたらたくさん遊んであげてね~~。
[PR]
by say-na | 2009-04-03 14:28 | 南アLife