週末。

さて、水曜から気胸にて会社をお休みしてるダンナですが
なんとなく土曜にはちょっと楽になったみたい。
土日合わせれば5連休になったけど、お盆休みもほぼ全部出勤だったのを思えば
ちょうどいい骨休みになったかもね。

相変わらず咳は出て、背中の傷は痛いみたいだけど。

でも、さすがに3日間家にいるのも飽きたのか、土曜の夜は
「快気祝いに焼肉食べに行くぞー!!」
と、行き着けの焼肉屋さんに行くことにした。

e0033013_21535343.jpg

ああ、食った食った。
二人で7500円分も食った。。。。
あーメリーズMが6パックも買えたなぁ・・・



焼肉の間、はるぼうはどうしてたかというと
e0033013_21555012.jpg

親達がおいしく焼肉をほおばる横で、
ガラガラをカミカミ・・・ごめんよぅ~~はるぼうっ。
明日の母乳は栄養満点だよぅ~~!




日曜日の朝は、千葉の友達からダンナのお見舞いにブタが届きました(笑)
e0033013_2221335.jpg

このブタを抱き枕にすれば、きっと具合もよくなることでしょう♪



最近のはるぼうは、こたつの下をマイハウスにするのがブーム。
e0033013_22133790.jpg

入口とヒーターが少し下がっているので、よくゴチン!とぶつけてます(笑)



さて、昨日から涼しくなったので長袖デビューしてみました。
いきなり寒くなったので、はるぼうに着せる長袖がない!
とりあえず出産祝いにもらった服を着せてみたが
あと2着しかない・・・ってなわけで
午後は西松屋に買出しに行ったわけですが、同じようなママさんが多いせいか
いつもの休日よりも混み混み!
今の身長はちょうど70cmで、ここ2ヶ月は身長と体重の伸びが落ち着いてるので
ジャストサイズの70を買うか、ぶかぶかでも80を買うか悩むところ・・・
そして、70だとツナギ型が主流なのに
80になるとツナギは少なくなり、ツーピース型(Tシャツとズボン別買いみたいな)になる。
ツナギはかわいいけど、70ともなるとズボンのボタンの数が多くて
すでに今日1日目にして面倒くさくなってきたので服とズボンに分けることにする!
そして、秋物は春物にも使える!と思い立ち
80ですべてそろえることにした。
長袖Tシャツやズボン、Gジャンを買ったけどそれでも昨日の焼肉屋の半額で済んでしまうのが
さすが主婦の友、西松屋。
たまたま近所だからよく利用してるんだけどそれが安いお店で助かったわ♪



そして帰宅後、ダンナが何をしているのかというと・・・
e0033013_239575.jpg



買ったばかりのGジャンの袖を切り落として、Gベストにー!
e0033013_2393747.jpg



そう、これはバイク乗りのスタイル。
e0033013_23101358.jpg

親子3人でバイクのミーティングに参加するのが楽しみだな~♪




ダンナは明日から会社に復帰するけど、
こうして5日間はるぼうと一緒にいたのが一番の薬になったい違いないっ(^_^)v
[PR]
by say-na | 2007-09-30 22:33 | 南アLife

ベビーママの輪オフ会♪

今日は毎月月末に開催してる、2007・ベビーママの輪コミュの定例オフ。
4回目になる今回は、なんと23名×ベビーの参加がありました~!
最初予定していた場所はキャパがオーバーしたので
急遽場所変更になったドタバタがありましたが、
おかげで自宅から車で10分の近所になって楽チンでした~♪

そう、今日も自宅で安静のダンナを放置して
ママンとはるぼうはおでかけです(^_^;)


南ア市の若草生涯学習センターの交流室は
42畳という広さなのに午後4時間貸切で800円という安さ!
甲府市だとこんなに広い場所はないのよねー。
駐車場も狭くなるし。
こんなときこそ、ビバ☆南ア!
e0033013_2232512.jpg

さすがに全員写りませんでしたが、こーんな感じでいったん大きな輪になって
自己紹介タイムをしました。

S-Forceのミーティングだと100名の前で自己紹介することもあるが
子供の紹介もするところがまた違うところよね(^_-)-☆



はるぼうは、見知らぬ場所に来ると、最初は固まるが
最近他の子とのふれあいには慣れつつあるみたい。
e0033013_2281115.jpg

「アー!!」と大きなおたけびをあげながら
アタックしてました(笑)



遊び疲れ、周りがうるさい中スヤスヤと昼寝を始めました。
e0033013_22121115.jpg

今回の発見は、はるぼうが遊んでるおもちゃを他の子が奪ったら
泣いて嫌がったこと!
今まで取られたら取られたままでそういった感情が見られなかったので
おー!とうとう自我が目覚めたか!
と、泣いてるはるぼうを見て感心してしまった!
・・・はるぼうが遊んでたおもちゃも、他の子のおもちゃなんだけどね(笑)


今回は初対面の方が多かったけどネットでやりとりしてて
会いたい人が多かったから参加してよかったなー。
定期的に1ヶ月に1回会うと、子供たちの成長が目覚しくて楽しいわ☆
これからもみなさま、よろしくね~~(^_-)-☆



4時ちょい過ぎには帰宅。
お土産には清月のイタリアンロール。
e0033013_22133267.jpg

清月に寄るにはちょいと遠回りだったけど、今日の広告で清月のロール見て
「食べたいね~~」と言ってたので、お留守番してたご褒美に(笑)
しかし、「SAYGETS」・・・セイゲッチュー??
ま、相変わらず生クリームたっぷりと、クレープの皮で包んだロールがうまいので
細かい突っ込みはなしとする。
[PR]
by say-na | 2007-09-28 22:19 | 育児日記

児童館デビュー♪

我が家から徒歩5分のところにある児童館。
去年の4月にできたばかりできれいなんだけど
いまいち勇気がなくて足を踏み入れずにいました。
でも、ご近所ママ友のアイさんと待ち合わせて今回デビューしてみることに!

ちなみに今日ダンナには1人で病院に行ってもらいました(^_^;)
児童館行くのやめようか?と一応聞いたらOKもらったので。
そんなわけで、病身のパパは放置でママとはるぼうは遊びにGO!


いつの間にか散歩道はコスモスロード。
e0033013_17193939.jpg

秋を感じるわ~~。


さて、児童館。
e0033013_17204022.jpg

こんな感じできれいなのだ。


中は体育館と本を読む場所、学童保育の部屋、乳児室があり
2階は中高生が利用できるバンドスペースがあります。

e0033013_17224921.jpg

ここは乳児室。
下は畳なので寝返りやハイハイし放題~。
絵本やおもちゃもあって遊び放題~~。



はるぼうもおもちゃゲット。
e0033013_17241642.jpg

というか、アイさんの娘、リオちゃんが遊んでたおもちゃを横取り。
ジャイアニズム丸出しで将来が恐ろしい。


途中、ダンナからメールで「異常なし」の報告を受けたので
安心してはるぼうとアイさん、リオちゃんと遊ぶ。
もし、またエア抜きとかなったら、タクシーで迎えに行って
ダンナの車を運転して引き上げようかと思ってたからね。
即入院だったら荷物まとめて持っていかなきゃいけなかったし。

そんなはるぼうは、親の思惑をよそに、
おもちゃワールドに目をキラキラさせながら食いついてたなぁー☆
最近、目新しいものにすぐ飛びつくから、自分のおもちゃよりも
他人やよその場所にあるおもちゃに興味津々なのよね。
でも、しょせん6ヶ月児、家のおもちゃもいったん隠してから出せば
「こんなおもちゃお家にあったの~~?!」
って飛びつくけどね(笑)


お昼に帰宅したらダンナは先に帰宅してました。
また明日も安静にしてればいいらしい。
あとは再発しなきゃOKってことか。



昼食後お昼寝するダンナとはるぼう。
e0033013_1726216.jpg

はるぼうはおとーたんがいることが単純にうれしいのか
「もっと遊んで~~」といわんばかりに
寝てるダンナの腕をぺろぺろなめたり、足をバンバン叩いたりしてました(笑)



子供がいる家庭で安静は無理である・・・・
[PR]
by say-na | 2007-09-27 22:38 | 育児日記

ダンナ、病院送りの巻。

数日前から体調不良を訴えるダンナ。
私と違ってガラスの体を持つダンナなので、いつものことだろうと思ってたけど
今回はなんか違う感じ・・・
歩くのも辛そうで、変な咳もし始めた。
しまいにゃ、横に寝ると苦しくて、しかも心臓の辺りが痛いと・・・(゜o゜;)

それって、かなりやばいじゃん!!

夜も危ない気がしたので、いつもは別室に寝てるだんなも
昨日は隣のリビングに寝ることにした。


そこで今日は休みをとって、病院で見てもらうことにした。
総合病院にはるぼう連れて行くと病気もらっちゃいそうで気が引けたが
実は重い病気で
「ご家族の方を呼んでください。あ、ご本人は廊下で待ってください」
とか宣告されちゃうかもしれないじゃん?
10時半頃用意して家族3人で近くのK共立病院に行くことに。
近くならもし入院になっても私&はるぼうも通いやすいもんねー。


ほどなくして呼ばれたけど、待合室は案の定、患者で混み混み。
しかも老人多いし・・・みんなウィルス持ってるように見えてしまう!!
出口近くに座りつつ、外に出て散歩してみたり、
ぐずってきたから車の中で授乳してみたり、オムツも2回ほど変えて・・・

小学生と2歳ぐらいの兄妹が寄って来て
はるぼうをあやしたり、頭をなでなでしてくれたりして
ちょいと和んでみたりもする。
はるぼうも喜んでニコニコしてました。

そんな時、ダンナから携帯に電話あり。
診断結果が出たというので、待合室に戻る。
病院内なのに、二人とも携帯の電源ONってどういうこと?と思いつつ。


ダンナ「キキョウだって」
SAY「キキョウ?桔梗・・・?」
ダンナ「肺から空気が漏れて胸腔に空気がたまって、
    それが心臓圧迫してて苦しいんだって。
    これから空気抜くらしい」

と、簡単に告げてまた処置室に戻っていった。
ちなみに、キキョウとは「気胸」と言うらしい。
今まで肺に異常なかった人なんだけどなー。
タバコも吸わないし。

エア漏れにエア抜きかぁ~~。
まるでバイクの整備のようだなぁ。
そういえば、Drコトーだか、ナースアオイだか、医龍で
胸にボールペンの筒刺して空気抜くシーンやってたけどあんな感じなのかなぁ。
って、ドラマ見すぎ??


内科の処置室の前をウロウロしてたせいか
看護士さんに「ナカガワさんの奥さんですか?」と呼び止められ
ダンナの様子を聞くと
「胸に空気が1リットルもたまってたので抜きました。
あと1時間は安静にしてもらいます。」
とのこと。
1リットルって、牛乳パック1本の空気が胸に入ってたんじゃ~、
そりゃ~つらいわぁねぇ~~。

それにしても、あと1時間は待機か・・・
ちょいと顔出しに行くと、思ったよりは元気そう。
エア抜きして楽になったと聞いて、ちと安心。
先に会計済ませて、薬局で薬をもらいに行ったけど、
さすがにずっとはるぼう抱っこはきつくなってきたなぁー。
でも、入口に農家の人が開いてた野菜販売所でお買い物なんてしてたけどね。
だって、ナス5本で150円、いんげん150円、トマト5つで250円なんて安い!!


そんな感じで病院で3時間半ぐらい過ごした後帰宅しました。
背中の傷がどうなってるか興味津々に見てみたら
とりあえずは厚いガーゼが貼ってあった。(当たり前か)
でも、生傷見たくてちょいとガーゼ浮かせてみたら
ボールペンで刺した後のような傷があった。
なんか納得。
でも、いくら麻酔したとはいえ、背中側から胸腔に到達するまで
管を刺すんだから痛いわよねー。
やっぱ痛かったらいしけど。

今日は応急処置ということで、また明日も行くらしい。
入院にならなきゃいいけど、再発しないように根本的に治せるなら
入院してがっつり治しちゃったほうがいいんだろうけどね。
こんな時、どっちかの実家が近ければはるぼう預けて病院に行けるんだけどしょーがないっ。
最近おんぶ大好きはるぼうだから、肝っ玉母さん風に
背負いながら病院の屋上で洗濯物でも干しちゃうか☆



ちなみにダンナの詳しいレポはボヤキ掲示板にて好評連載中。
ダンナつながりの方は覗いて優しい言葉でもかけてやって下さい。
[PR]
by say-na | 2007-09-26 22:49 | 南アLife

3種混合ラスト!

今日は3回目の3種混合。
今までBCG、3種混合1回目、2回目とも泣かなかったけど
今度こそ泣くか?!!


ドキドキワクワクしながら順番を待つ。


ちと泣いた顔も見てみたいw
意地悪な期待をしつつ・・・・


先生の前に座って、(ちなみに女医さん)
聴診器当てたり、喉をアーンと見られるまでは良かったけど
看護婦さんに腕をギュツとつかまれたとき、
ちょっとビクッとする。


これは、初・泣きか??


と、思いきや

チクッ


少々、ビクッ


チュー


シーン


ってなわけで、4連勝でした。
ちぇ、つまんない(笑)


これでBCGの結核に続き、
ジフテリア、百日咳、破傷風の免疫ができたかと思うとホッとするわ。
0歳児で受ける予防接種は残すところ、ポリオになりました。
でも、国内での小児マヒの感染は上の4つに比べれば確立低いし、
10月下旬に集団接種の予定があるから受けに行こうかな。
そういえば、ポリオは甘い液体を飲むだけだから
チクッと打つのはこれで最後だわ。

あとは1歳になったら即、風疹・麻疹の予防だなー。
でも、顔に水疱瘡の跡が残る私としては、任意接種の水疱瘡も早く受けさせたいわ。
子供が小さいのに注射をバシバシ打つのは痛々しいけど
大きな病気にかかってからでは遅いから
予防できるものはしていかなきゃね。
[PR]
by say-na | 2007-09-25 23:14 | 育児日記

ふるさとの味。

昨日、田舎のおばあちゃんから魚が届きました。

e0033013_14414060.jpg

氷詰めのサンマ15匹、たこ、切り身の鮭。


毎年秋になると、サンマが山のように送られてきます。
いつぞやはサンマ30匹ぐらい送られてきたものの、
当時の冷蔵庫は小さかったので入りきらず、近所の人におすそ分けしました。
でも、果物と違って、魚ってなかなかおすそ分けしにくいもの・・・
鮮度や好き嫌いもあるし、何より触るのが苦手な人もいるしねー。
今のマンションに引っ越してから大きい冷蔵庫を買ったのは
サンマ対策の為と言っても過言ではない。
おかげで、今年は氷詰めの発泡スチロールの箱丸ごと冷蔵できました♪


うーん、今年のサンマも新鮮♪
e0033013_14474927.jpg

目もまだ濁っておらず、体も丸々としながらもくたびれた感がなく引き締まっております♪
なにより、この白銀の体はスーパーでは見ない輝きよね。

4匹は定番の焼き魚へ、1匹は刺身にしてみました。
サンマの刺身ってきれいにおろすのが難しいのよね・・・
案の定、写真では見せられないボロボロな姿になりました(-_-;)
ま、新鮮なうちしか食べられないからお試しってことで。
残りは1匹ずつラップに包み冷凍庫へ~~。
うーん、この作業も慣れたものだ。
でも、その日のうちに作業しなければならないのが大変だけどねぇ。

たこも薄く切って刺身にしていただきました。
去年はイカが4杯送られてきたんだけど、おろすのが大変だったから
「今は育児で手があかないからイカはやめて~~」と先に断っておいたら
刺身用水ダコが送られて来たのでした。
これなら切るだけだし、柔らかくておいしかったなー♪



最近すっかり魚づいてますが、ふるさとの味といえば
お気に入り和菓子、かんの屋のゆべし。
e0033013_163102.jpg

山梨じゃ手に入らないんだけど、パルに載ってたので即注文したのが届いたのでした。
でも、よく考えたら先週帰省した時に買って帰ればよかったな。
なかなか、自分の為に地元のお土産って買わないから考えてなかったわー。
これは中にあんこが入ってるんだけど、味はくるみ餅風ってとこかな?
子供の頃から好きな福島の和菓子です。



魚の箱に入れられたはるぼう。
e0033013_1692539.jpg

物悲しげなのは気のせいでしょうか(笑)
[PR]
by say-na | 2007-09-24 16:13 | いただきもの

水曜日のことですが、出産したT辺産婦人科にて
ベビー&ママリフレッシュに参加してきました。
退院の時に無料招待券をもらってたけど、まだ子供が小さいうちに行ってもなぁ~
とそのままになってたのよね。
でも、もう生後半年経って体もしっかりしてきたことだし!
と、友人招待券もあったのでママ友ミホちゃんを誘って行ってきたのです。

定員20名の予約制ですが、まずは自己紹介。
私とミホちゃん以外にも南アから来てる人いるのね~、と思いつつ
最初はベビーマッサージ。
ところがはるぼう、ぐずってしまい、マッサージどころではなくなってしまったぁ~。
なんとかあやしつつマッサージ・・・というより
くすぐってその場をしのいで終了~~。
休憩中は授乳したおかげで、なんとかはるぼうも落ち着いた!
後半は子供を中央に置いて、ママさん達はエアロビクス!
インストラクターさんは、私が妊娠中に通ってたマタニティビクス&ヨガの先生で
ちょっと覚えてるステップもあったけど、
産後半年間、運動らしきものをまったくやってなかったので
体が鈍ってるのをすごい実感した~~(^_^;)
でも、体のコリがほぐせてよかったな♪
そして、さっきまでぐずってたはるぼうは、躍ってる他のママさんにニコニコ笑いかけ
なぜかご機嫌でした。音楽にびっくりするかと思ったけど機嫌がよければ大丈夫なもんなのね。

そして、終わってからホールでしばしミホちゃんと話してると
「もしかして南アの母親学級で一緒じゃなかったですか?」
と話しかけてきたママさんがいた!
実は、私もその人を見て、どっかで見たことがあるなぁ~~と思ってたのよね。
お互いの記憶の糸をたぐり寄せると、1月の栄養講座でミホちゃん含め
同じテーブルだったママさんのアイさんだった!
お互い髪型と体型(笑)が変わっててわからなかったけど、
私の散歩コースに住むご近所さんと聞いて、それ以来気にかけてはいたのよね。
8ヶ月ぶりの再会だけど、当時妊婦さんだった3人が
同じ3月に無事出産を終えてこうして再会することができて
ちょっと感慨深いものがありました☆
あの時妊娠8ヶ月のでかい腹にいた子が、今抱っこされてる子なのか~と思うとね。
来週の木曜に近所の児童館に下見に行きましょ、と約束して別れました。



そして昨日、夕方にやっと涼しくなったのではるぼうとベビーカーでお散歩♪
夕方の児童館は小学生の子供でにぎやかだから
なかなか1人じゃ近寄りにくいわぁ~、来週の午前中に行くのが楽しみ♪
あ、そういえば、この散歩コースの先の交差点辺りに
アイさんの家があるって言ってたなぁ~
と、いつもより1ブロック足を伸ばしてみて、それらしき家と表札見ると、ビンゴ!!

あ~!!ここなんだぁ~!
と、思った瞬間、庭にベビーちゃんと出ていたアイさんと遭遇!!
お互い「あ~~~!!」
って驚いたけど、私、なんかストーカーみたいじゃない?(笑)
「え~っと、この辺ってのを思い出して~~、ちょっと寄ってみたら偶然発見できて~、
あ、さっき児童館の前通ってみました!!」
って、すげー挙動不審じゃない??
でも、アイさんちはダンナさんが単身赴任で平日は近くの実家で過ごしているので
話し相手が現れたのがうれしかったらしく、いろいろ会話も弾みました♪
あーよかった(笑)
ストーカーかよっ?!って引かれなくて(爆)

そして、そこから帰る途中に、ご近所らしきおばちゃんに
「あんれまぁー、あそこのアイさんちと同じぐらいの子かねぇ~」
って話しかけられたり(立ち話見てたのね)
軒先で畑作業してたおばちゃんに
「あんれまぁー、何ヶ月?6ヶ月かぇ。うちの子と同じだぁー」
って話しかけられたり(子っていうか孫??)
ご近所パワーを感じました・・・(^_^;)
そういえば、さわやかな小学生に「こんにちは」と挨拶されて、
先に挨拶できなかった自分が大人として恥ずかしかったわ。
この辺は田舎だからご近所つきあいがあるんだろうけど
1人だけで歩いてるのと違って、ベビーカーで散歩してるといろんな人に話しかけられるから
けっこう和むなぁ~~。そして田舎も悪くないわよね☆と思ったのでした。

そしてなにより、徒歩圏内に同じ月齢のベビーを持つママさんと
また再会できてよかったな♪
[PR]
by say-na | 2007-09-22 10:04 | 育児日記

同級生大集合!in南ア

今日は我が家に、はるぼうの同級生のチビちゃん達4人が
遊びに来てくれました(^_^)


2月生まれのリク君、ジオンちゃん
3月生まれのカズキ君、ユヅキちゃん、はるぼう。
e0033013_17374626.jpg

みんな月齢が近いのでちょうど一緒に遊ぶことができます♪


でも、お座りが先にできる子もいれば、
ずりばいが先にできたり、歯が生え始めてる子もいたりと
成長はその子それぞれで、それもまたいい刺激になるし
ママ目線からも発見があるわ。



あ、ジオンちゃんが泣いてる!
e0033013_17415399.jpg

メンズ3人は凝視。。。
女の子の涙に弱いのね(笑)


最近すっかり兄弟コンビになってる、はるぼうとカズ君。
e0033013_17425950.jpg

いつの間にか寄り添ってます。



そして、はるぼうはやっぱりなめだしました(笑)
e0033013_17432777.jpg

親睦のしるしなのか?!
最近カズ君によく会ってるから覚えたのかな~?



ジムで遊ぶリク君とカズ君。
e0033013_17441337.jpg

やっぱ男の子って、動き激しいね~。
楽しそうに遊んでくれると、SAYちんママもうれしいわ♪
ユヅちゃん、ジオンちゃんはちょっとは手を出したけど
おとなしく見てたねー。女の子を感じたわ☆



今日はみんな甲府方面から、遠くは南アまで遊びに来てくれてありがとう♪
また気軽に遊びに来てね~~(^_-)-☆

そのうちムキムキ体操覚えようかなw


最後に・・・
みさっちゃんがおうちコープで注文してくれた
ブラックモンブランとミルクックの詰め合わせセット。
e0033013_17461671.jpg

ありがとうございます!
ダンナがきっと大喜び~~♪
まだまだ夏は終わらない~♪
でも、お代払うの忘れちゃってごめんねぇ。(来週徴収して!)
バームクーヘンもおいしゅうございました(*^_^*)
[PR]
by say-na | 2007-09-20 17:51 | 育児日記

2泊3日の滞在もあっという間で、もう今日は帰る日。
あと2日ぐらい滞在できれば地元の友達と会いたかったんだけどなぁー。
まだはるぼうも小さいし、来年来た時に会うことにしましょ。
後ろ髪を引かれる思いで、朝10時には帰路につく。

勿来ICから常磐道乗るまでに、行きと違うルートで走ったけど
いわきって、海の近くだけあってコンビナートが多くて
しかも工場の煙が放出し放題なんだよね。
これって、体によくなさそうだよなぁ~~。
自分が住んでる頃は気づかなかったけど、なんとなく空気が悪く感じたし。
同じ田舎でも山梨のほうが空気はいいかもしれないな。



行きと同じく、常磐道は私の担当で運転。
友部SAでは、上りと下りの両方に黄門様一同がいます。
e0033013_22441910.jpg



常磐道は上りでも空いてて走りやすかったわ~。
首都高もまだ渋滞はしてないほうだったかな。
中央道はさすがに反対車線の上りが大渋滞で、談合坂付近では全然動いてなかった。
これって、常磐道の先には魅力的な場所はないから連休中でもガラガラで
中央道の先にはぶどう狩りやら温泉があって遊びに行く場所がたくさ~ん♪
ってことなんだろうな。
がんばれ常磐道!!


今回は法事を兼ねた産後初の帰省ということで
はるぼうのお披露目をできたので帰った甲斐がありました。
やっぱ子供いると所要時間がかかるけど、でも車だからなんとかなる!って感じかな。
そしてはるぼうもチャイルドシートでよくがんばった!!
明日はゆっくり休もうね~~。
ダンナもいわき弁の親戚陣に囲まれてよくがんばりました(笑)
お正月には長崎への帰省が楽しみだね~~(^_-)-☆
[PR]
by say-na | 2007-09-17 22:55 | おでかけ

2日目の16日はお寺で祖父の納骨式。
本堂でお経を上げてもらった後、お墓に納骨しました。

しかし、暑かったー!
おんぶ紐に、日傘、帽子、日よけのマントで
はるぼうの日焼けを防いでました。
e0033013_22101126.jpg

日焼けはしなかっただろうけど、蒸し暑かっただろうね・・・
汗だくになりながら寝てしまいました(^_^;)



お昼は地元ではおいしいレストランで昼食会。
e0033013_22102317.jpg

抱っこしてるのは隼乗りの従兄弟。
同い年&バイク乗りということで話が合います。
「おんぶしてバイク乗らないのー?」って言ってたなぁ(笑)



かずぼうおじちゃんは、甥っ子姪っ子に遊ばれてます。
e0033013_22104125.jpg

二人とも1年ぶりに会ったけど、すごく大きくなっててびっくりしたなぁ。
子供の成長ってほんと早いっ。



夕方は祖母の家に移動して飲み直し。
あ、もちろん私はお茶ね。
そして、おばあちゃんにもはるぼうを抱っこしてもらいました。
e0033013_22123927.jpg

はるぼうにとっては、ひいばぁちゃん、
おばあちゃんにとっては、3人目のひ孫だもんね。
おじいちゃん亡くして寂しいだろうなぁ~とちょっと思って
翌日は敬老の日ということで、きれいなパープルのポシェットをプレゼントしました。
肩掛けできるタイプなら杖やシルバーカー使うようになっても持ちやすいでしょ。
敬老の日のプレゼントなんて、何年ぶりだー??
いつまでも元気に長生きしてもらいたいものです。


宿に戻る前に、港に寄って、
はるぼうに生まれて初めて海を見せることにした。
e0033013_22193974.jpg

海よ~、俺の海よ~♪
加山雄三ばりに海が似合う男達。



夕食は部屋食でまったり~。
e0033013_22342039.jpg

オプションで生ウニをつけたので、ダンナはごきげんでした♪


昼食に続き、本日2回目の
松茸の土瓶蒸~~。
e0033013_22245616.jpg

うまかったな~~~(*^_^*)
昨日からおいしい料理ばかり食べて、幸せ~~。


大人達が食べてる間、はるぼうはブタと放牧中~~。
e0033013_22232769.jpg

はるぼう、すまないねぇ~~。
一応、ベビーフードのおかゆ、お椀、スプーンを持ってきたので
はるぼうの食事はおかゆと母乳のみです・・・
でも、おかーたんは和食でお腹いっぱいにしてるから、
おいしい母乳が出るに間違いないっ。


2日目も疲れて10時には就寝~~。
いわきって涼しいかと思いきや、わりと暑くて途中でエアコン入れちったなぁ。
やっぱ、南アのほうが夜は冷え込むから涼しいんだなぁ~~。
ちょっとだけ、南アが恋しくなった夜だったのでした。
[PR]
by say-na | 2007-09-17 22:35 | おでかけ