今日のお昼頃、バイク仲間の湯葉・たまおがやってきました。
白州のサントリー白州蒸溜所の帰りらしい。


ちょうどお昼寝中だったはるぼうの隣で
ねんねのたまお兄ちゃん23歳。
e0033013_17313295.jpg

群馬から白い車に乗ってやってきました。


実は今日は湯葉の誕生日。
ちょうど私の丸1ヵ月後だからたまたま覚えてたのよね。
そんなわけでケーキを用意しておきました♪
マックスバリュのりんごタルトだけど(笑)
e0033013_17333115.jpg

33歳かと思ってたら自称36歳らしい(笑)


ウイスキーが苦手な私でも、
白州蒸溜所のウイスキーはおいしかった記憶があるので
買出しを頼みましたが、結局お土産としていただいちゃいましたー。
e0033013_17373757.jpg

グラスと樽材で作ったマドラーまでもらっちゃったー。
やったーー。


そういや昼寝から覚めたはるぼうは不審顔(笑)
e0033013_17404840.jpg

食欲もなく、ずっと二人の顔を上目づかいに見てたと思ったら
目に涙が浮かんできて泣いてしまいました。。。
なんか、ママ友とか子連れのパパさん(先週きた義兄とか)なら平気みたいなんだけど
どうも大人の男性が苦手みたいねーー。
これでおとーたんがいればまた違ったのかな??
そうそう、ダンナは昨日から千葉の養老温泉に泊まりで出かけております。
本当は湯葉もそっちのメンバーのはずなんだがおかしい(笑)

今日は群馬、埼玉から寄ってくれてありがとねーー。
今度はダンナがいる土曜日にでも遊びに来て
ぜひ泊まりで酒飲み交わしましょう♪
[PR]
by say-na | 2008-11-30 17:46 | バイク

11月オフ会。

今日は毎月恒例、ベビ輪オフ会。
e0033013_2239451.jpg

今回は16名と少なかったけど、その分スペースがとれて、
子供達の人数も少なかった分、いつものトラブルが少なかった気がする。
トラブルって、はるぼうが起こすトラブルなんだけどね(^^;
今日は昼寝から覚めてすぐ車に乗せて
チャイルドシートの上でおにぎり食べさせながら来たから
ちょいとボケーッとしたまま珍しく私の膝で前半は過ごしました。
後半はいつもの調子なんだけど、いつもの噛み癖が出なかっただけでも進歩かしら。


さて、来月はクリスマス会☆
そしてこれにて定例オフ会をいったん終了するので
最後は盛り上げなくちゃ~~♪
クリスマス会の実行委員として6名のママさんにお願いしたので
すぐ3週間後のことだし、さっそく準備に取り掛からなくちゃです。


懸念事項としては・・・
はるぼうは卵アレルギーの為インフルエンザの予防接種が受けられないから
それまで体調管理をしっかりしなきゃ~。
あ、まず私が早く受けに行こうっと。
[PR]
by say-na | 2008-11-27 22:41 | 育児日記

青いのいただきました。

今日の午後、児童館へいつもの道をふつーに車を走らせている途中、
横の広い敷地にパトカーとかおまわりさんがいるなぁーと思ったら
おいでおいでの合図。
おばちゃん達もいるし、交通安全協会とかでテッシュとかもらえるのかしら。
それとも近くで事故でもあって検問かしら。

とりあえず敷地に入ると


「速度オーバーでしたねぇ。
免許書を出してこちらに来てください」


えぇぇぇ~~??

そんなに飛ばしてるつもりはなかったんですけど・・・



「ここ、40km/h制限なのね。
57km/hで走ってたので17km/hの速度超過です」



って、青キップ切られちゃいました。
e0033013_17195212.jpg

今までいろんなことをやってきたのに
まさかこんなちっちぇーことで捕まるとは(爆)
とりあえずここ2年内に違反がないので
3ヶ月無事故無違反であれば、今回の1点は消えるそうですが・・・

罰金の12000円は高すぎ!!
昔はもうちょい安かったような・・・
前にやったのは5年前の笹目橋(板橋~戸田間)でだけど。


平日の昼下がりだったこともあって、
捕まってたのは私と同じように子連れのママさんや
スクーターに乗ったおばちゃん、仕事中のおっちゃんとかでした。
ああーーついてないっ。


はるぼうは近くでパトカーが見れたので
「ぶーぶー!」と喜んでましたが(笑)
e0033013_17291018.jpg

私もケータイで写真撮ってる時点で
反省してるそぶりなしよね(爆)




とりあえず気を取り直して児童館へ。
e0033013_17243561.jpg

南アの山寺にある南風。
クリスマスツリーのピカピカにはるぼうも吸い寄せられていました(^^)



1時間ぐらい遊んだ後は、きさらぎさん、そうたろう君と
バギーでお散歩しながらパン屋のコロコロへ。
前住んでたマンションの近くなので懐かしかったなぁ。
そして店内に喫茶スペースがあるので
買ったパンにコーヒーを頼んでまったりすることができます(^^)
こういうパン屋さんっていいよねー。
e0033013_17281224.jpg

ここのパンは天然酵母パンで、さつまいも餡、かぼちゃ餡とかもあるから
子供にも優しいパンが多いです。



そうたろう君もパクパク。
e0033013_17331186.jpg




青キップもらったのは痛かったけど、
1年ぶりぐらいにコロコロの店内でゆっくりお茶ができて
癒されたのでした。
[PR]
by say-na | 2008-11-26 17:25 | 南アLife

バイク日和。

ダンナは今日出勤ですが、金曜に休みをとったので
金~日の3連休でした。
何の予定もない日曜日、たまにはバイクを動かそうと
午前11時15分に昼寝に入ったはるぼうをダンナに頼み、
2ヶ月ぶりにエンジンに火を入れてみる。

しかーし、さすがになかなかエンジンがかからない。
一応回ろうとはするのでバッテリーは生きてることがわかるんだけど
何かが詰まってる感じ。

ホイールにもクモの巣張ってるし(爆)
e0033013_12431211.jpg

写真だとあまり見えないねーー。


アイドリングを高めに調整したり、
かぶりませんよーに、と祈りながら何度かセル回してる間
マフラーからは白い煙がモンモンと出て辺り一面真っ白に・・・
近所のみなさん、すみません・・・
e0033013_12434221.jpg

15分後、やっとかかったーーー!!
はるぼうが1時間昼寝するのを考えると
私が走りに行けるのは残り約40分。
一応ほうとうの下ごしらえはしてあるけど
お昼には帰ってきたいもんねーー。
とりあえず買い物とかコーヒーブレイクはあきらめて
走ることに専念するのを目的にGO!



走り始めて・・・
寒ーーい!
いつも車だからわからなかったけど、
外の空気っていつの間にかこんなに冷たくなってたのねぇ。
路面温度も低いせいか、タイヤの接地感0です。
私のタイヤも2年以上経過してるから硬化してるんだろうけど・・・
峠コースはやめて、広域農道ウエスタンラインを流すことにする。
信号もないし、軽いアップダウンがあって走りやすいのよね。
たまにしか走らない分、高回転域も使ってやらなくちゃと思い
80km/hを2速にして1万回転で走ってたのは
またもやご近所の方たちに迷惑だったでしょうか。。。


いつもの休憩ポイント、湯沢公園にて。
e0033013_12511417.jpg

ちょっと富士山の頭が見えるのよねー。
でも寒くてゆっくり休憩なんてしてられませーん。


家に帰る前に、冬ごもりの前にガソリン満タンにしておきました。
この頃にはすっかりセル1発始動!
やっぱ1発で決まるのは気持ちいい~ね☆


帰宅してお昼の準備を始めるとはるぼうがちょうど起きたところでした(^^)
3人でほうとう食べた後、午後はバイクの整備大会。
e0033013_12563739.jpg

こんな時、自分の庭で整備ができる幸せを感じるわ~~。
久々にシビタ(黒)とあねごう(青)の夫婦バイクが並んでるの見たなぁ♪


ダンナは部品を買いに行ってしまいましたが
私は軽く周りをチェックして、特に必要な消耗品もないことを確認。
e0033013_12561917.jpg

はるぼうのチェックも入ります(笑)
今日久々にCBに乗って思ったけど
10年前に中古で買って、今や16年モノのバイクなのに
オーバーホールもせず、あまりメンテしなくても不具合や錆とか出にくいのは
さすがホンダさんのバイクだなぁーーと感心しました。
そしてこのバイクに乗り始めた頃は東京に住み、社会人1年目で22歳だった私も
今や33歳で、山梨で子供を育てる母親になり
環境は変われども同じバイクに乗り続けていることが感慨深い☆



ほこりもかぶってたし、感謝の気持ちを込めて久々に洗車。
いくら乗ってないとはいえ、2年ぶりよ(爆)
タンクとかは拭いてたけどさ。
e0033013_132428.jpg

はるぼうもお約束のお手伝い(笑)


これからどんどん寒くなるし、次はいつ乗るかわかんないけど
たまにエンジンぐらいはかけてあげようっと。


っていつも思っててやらないんだけどね(^^;
[PR]
by say-na | 2008-11-24 12:42 | バイク

甥っ子達がやってきた!

金曜夜から土曜にかけて、
千葉に住む義姉のN姉さんファミリーが我が家に遊びにやってきました(^^)
前回来たのは4月で日帰り&雨ということで
どこにも遊びに連れて行ってあげられず、
次に泊まりで遊びに来たらがっつりお出かけしてあげよう!!
と、叔母ちゃんは楽しみにしていました♪


金曜は夜7時半ぐらいに到着し、
その後甥っ子二人に囲まれて楽しくなっちゃったはるぼうは
「ねんねする??」
の問いかけにもイヤイヤ首を横に振って、
泣きながらダンナに抱っこされつつなんとか10時には激沈。



翌朝は、朝ごはんに~といただいたたくさんのパンをおいしく食べた後
楽しそうに甥っ子の後を追いかけてテンション↑↑。
e0033013_002470.jpg

目を離すと2階にもついていって
一緒にブロックプールの中で遊んでたり。



今回お泊りに来た甥っ子の
ゆう君(小5)、とも君(小2)。
e0033013_013014.jpg

私はというと、
「そろそろお風呂入る~~?」
「ちゃんと顔を洗ったの~?」
「引き出しとか勝手に開けないよー!」
と、ダンナ側の甥っ子とか関係なく口うるさいおばちゃんしてました(笑)
ちょうど1ヶ月前旅行で一緒だった妹側の甥っ子姪っ子(5歳、2歳半、10ヶ月)
にも、「こらーーー!」とか言い散らしてたな(笑)



午前中は清里の萌黄の村にやってきました♪
e0033013_074754.jpg

久々の家族写真。
気にして撮っていかないと、なかなか機会がないしねー。



すっかりクリスマス一色です☆
e0033013_093592.jpg

はるぼうはまだサンタさんを理解してません。
何歳ぐらいから意識し始めるのかなぁ~。



お昼は清里の定番、ロックへ。
e0033013_0112377.jpg

7月に来た時も同じメニュー頼んでたなぁー。
でも、極ウマビーフカレーに半熟卵&ぴり辛チョリソーがたまらんっ。



はるぼうもおとなしくライス&おかーたんのカレーおすそ分けを
おいしそうに食べていました。
e0033013_0133178.jpg

7月の時はバギーに座ったままだったけど
1歳8ヶ月にもなるとベルトがなくても子供イスにちゃんと座ってられるから
外食が楽になったなーー。



食べ終わったら子供達はさっそくお店の前のトラクターで遊ぶ!
e0033013_0151035.jpg

男3人兄弟みたーい。
従兄弟同士仲が良いのは見てて和むわーー。



午後は八ヶ岳アウトレットへ。
そう、1週間前も来たばかりです(笑)
でも大人も子供も楽しめるからいいかなーーって。
子供3人はレゴショップで夢中になりながら
レゴブロックで遊んでたからけっこう楽しめたみたい。
その間、私とN姉さんはちょこちょこお店を物色・・・・
もちろんダンナ、S兄さんは子供のお守り(笑)
買い物となるとがぜん女性のほうが張り切っちゃうわよねぇ~~。
私は先週来たばかりということもあって、
50%オフで1300円になった帽子だけを買いましたが
目的だったはるぼうのNEW帽子は
気に入ったものにめぐりあげなかったからお見送り。
結局近所のアピタとかで買うんだろうな(笑)



駐車場でN姉ファミリーと別れましたが
やっぱりお泊りで遊びに来てくれると楽しめるなぁ♪
私も子供の頃、近くに住む従兄弟達と遊んでたし、
お泊りの練習としておじおば宅に泊まらせてもらったり
スキーに連れて行ってもらったりしてたなぁ。
思春期ぐらいになると、ちょっとよそよそしくなったりもしたけど
また自分も大人になると従兄弟達との会話や親戚づきあいも
楽しめるようになるしね。
はるぼうは近くに住む従兄弟とかはいないけど
こうして会う機会を作ってあげて
大人になっても付き合っていける関係を築いてほしいわ☆
今は私が甥っ子姪っ子とのふれあいを楽しんじゃってるんだけどね♪

次は私達が遊びに行くのが楽しみでっす。
ディズニーに近いしねん(^^)
春・夏の八ヶ岳はもっと楽しいし、
また気軽に山梨に遊びに来てくださいね~~。
[PR]
by say-na | 2008-11-23 00:34 | おでかけ

ドキュンかと。

月曜日の午前中のこと。
はるぼうとお庭で遊んでいたら
「ブンブンブブン!」
「バリバリバリ!」
とバイクの音が。
それも違法改造の音&複数台の音。
いくらアルプス通りに出る道路とはいえ、
果樹園ばかりの住宅街に珍走団とはな・・・

でもバイク乗りとしてはなんとなく気になり道路に出て見て見ると
いたいた!!
e0033013_18532955.jpg

数えてみると15台。
はるぼうも「ぶー!ぶー!」
と大興奮(笑)


e0033013_18512557.jpg

寒いのに元気だなぁーー。
一般車両の邪魔するなよーー。
ちょうど出てきた近所のおっちゃんが
「今日近くで映画の撮影してるらしいよーー」
だって。


確かによく見ると最後尾にスタッフがいる。
e0033013_18525387.jpg



あ、そういえば、先週の11日も、
児童館行こうとアルプス通りに出ようとしたら
「今撮影してるので数分待ってください」と止められて
その後52バイパスの交差点で
レディースの運転するバイクと後ろに花嫁の姿をして乗ってる
女優らしき人とすれ違ったのであった。

その日はこんなチラシが入ってたんだけど
この日も続きを撮るとは知らなかったー。
e0033013_1852725.jpg




アルプス通りを一部封鎖して2日に分けて撮影したらしいんだけど
私が目撃した女優が、
どうやら上野樹里だったらしいことは後で知ったのでした。
だって、ふつーのお姉ちゃんだったよw
それに「バイクで教会へと向かう新婦とその友人がパトカーに追われ
あわやというところへ暴走族達が二人を助けて逃がすというシーン」
とあれば、B級映画かと思うじゃん(笑)
なにより、3段シートのバイクにまたがったレディースの姉ちゃんのほうに
目が釘付けだったのはナイショだ。
[PR]
by say-na | 2008-11-19 18:55 | 南アLife

八ヶ岳&ハイジの村へ

ダンナの仕事も段々落ち着き、
2ヶ月ぶりぐらいに、先週から土日ちゃんと休めるようになりました。
毎年紅葉の季節は八ヶ岳に行ってることもあり、
土曜日は久々に家族でプチおでかけをしました♪


そして、実は初めて小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってきました!
今まで気になりつつも、八ヶ岳といえば買い物というより
ツーリングやドライブで流すところ、というイメージだったのですが
ここにブタマニアには外せないお店、ドラッグストアーズがあると知れば、
行くしかないでしょう~~!
e0033013_19521974.jpg

アウトレット価格ということで、
今まで見た板橋サティ店や石和アピタ店よりかなり安い!
はるぼうの服を中心に何点かお買い物♪



お店の前のブタに乗ってご満悦~。
e0033013_19525176.jpg




ランチは、ちょっと肌寒かったこともあり、チキンドリアセット。
e0033013_19531911.jpg

でも半分近くはるぼうに食べられました・・・(涙)
その後、清里ミルクプラントでおいしいソフトクリームを食べたからいいけどねん♪



ここのアウトレットモールは、森の中にあって段差とか多いから
ベビーカーが必要な年齢にはちと辛いけど
歩き回る子になれば、こういう公園みたいなスペースがあるから
買い物に飽きた頃遊ばせられていいかもぅ。
e0033013_19533888.jpg



はるぼうもこのスペースに来たとたん、
目を輝かせて遊びまわってました(^^)
e0033013_19535850.jpg




親の買い物に連れまわすだけじゃかわいそうだもんね~~。
e0033013_19542468.jpg

楽しそうにしててよかったな。

e0033013_19544026.jpg

八ヶ岳アウトレットはそんなにお店が多いほうじゃないので
がっつり買い物したい人には不完全燃焼かもしれないけど
親子連れで八ヶ岳に来たついでに寄る感じだったら
家族で楽しめていいかもね☆




14時にはここを後にして、明野町のハイジの村へ。
正式名称は県立フラワーセンター・ハイジの村、かな。
実は、今更ながらここも初めてなのよね~。
近くのひまわり畑は見に来たことがあったけど。
e0033013_1955364.jpg

土曜日なのにガラガラでしたが
幼児連れには動きやすくてよかったかな。



南アルプスの少年はるぼうは、
南アルプスの少女ハイジとハイタッチ(笑)
e0033013_19552480.jpg




バラの温室とかもあって
なかなかきれいに手入れされてたなーー。
e0033013_19554447.jpg

これから寒くなるのに大変そうだわぁ~
なんて余計な心配をしてみたり。



お庭もなかなかきれいです。
e0033013_1956975.jpg



冬の花、パンジーがたくさん植えられてました(^^)
e0033013_19562892.jpg

我が家の花壇も今パンジーが増殖中♪
きっとダンナのガーデニング魂に火がついたに違いないっ。



わんわんもいたよ!!
e0033013_19565225.jpg




セントバーナードのヨーゼフも。
e0033013_19571252.jpg

1匹だけで寂しそうだったけどね・・・



ハイジの村も、キッズ広場として公園みたいなスペースがありました。
e0033013_12532692.jpg

いやー子連れには助かるねぇ。



かなりの高さがある滑り台・・・
e0033013_125410100.jpg

はるぼうは喜んでましたが
かずぼうは怖かったそうです(笑)



クリスマスが近いので、イルミネーションの準備をしていました。
e0033013_12545939.jpg

もうちょい暗くなったらきれいなんだろうな~。



一応ハイジの村なので、
ハイジテーマ館なぞあります。
e0033013_12554574.jpg

高速ブランコ乗りのハイジ。
はるぼうは尊敬のまなざし。
さすがにハイジグッズは買いませんでしたが
お酒のつまみに、チョリソーとチーズを買って帰りました。
残念ながらヤギのチーズではありませんが。



八ヶ岳は7月以来だったけど、紅葉もきれいだし夏とは違った楽しさがあるなぁ~。
冬になっちゃうとしばらく来れないけれど
また暖かくなったら家族で行きたいわぁ。
ブタグッズをまた仕入れにいかなくちゃ(笑)
ちなみにアウトレットで今回仕入れたブタグッズ。
e0033013_1257168.jpg



私はここでは買い物せず、他のお店でバッグを買いました。
5000円の品が2000円だったので♪
これからはアウトレットの魔力に引き込まれそうです(^^;



はるぼうは今日1日楽しかったのと
私のレモンティーを大量に飲んでカフェインを摂取したせいか、
夜0時に一度目を覚ました後なかなか寝付かず、
ダンナも起きてきて抱っことかしてくれて
やっと寝たのが夜中の3時過ぎでした・・・


ああ、これから昼寝しよっと。。。。
[PR]
by say-na | 2008-11-16 12:57 | おでかけ

手作り焼売。

このカテゴリーも久々の投稿だなぁ・・・(^^;


今日は、初めて手作りシューマイに挑戦しました。
焼売って、餃子と違って蒸し器を使う分、
なんとなく手間がかかるイメージがあって今まで作ったことがなかったのよね。
餃子ですらも、はるぼうがおとなしく待ってることがないので
最近は冷凍やチルドばっかりだったし・・・

きっかけは、肉嫌いなはるぼうが、
唯一食べるのが焼売ってこと。
今まではチンするだけのを買ってあげてたけど
原材料を見ると、どうしても保存のために添加物が多いから
ただでさえアレルギー持ちのはるぼうには
親が管理できる乳幼児のうちは控えさせたいなぁーという親心で
ふと思い立ったのです。



午後に児童館で思い切り遊ばせて
夕方に好きなNHK教育を見せてる間にレッツクッキング~~。
e0033013_22294164.jpg

餃子と違ってニラや白菜は入れないよなぁー。
何入れるんだ??
迷った結果、長ネギとえのきのみじん切り。
酒、醤油、塩コショウで適当に味付け。



さて、包む段階になって戸惑ったのが
餃子の丸い皮と違って、焼売の皮って四角なのね・・・!
e0033013_2231577.jpg

これをどうやって売ってる焼売みたいに丸い物体に包むんだ??



とりあえず、茶巾みたいな感じに包んでみた。
e0033013_2234156.jpg

なんかイメージが違う・・・



実は初めての蒸し料理。
今まで普通に鍋として使ってた蒸し器なので、
サラシをどう敷いていいかわからないけど、
とりあえず鍋の外に出て着火しない程度に折り重ねて敷いてみる。
e0033013_22343860.jpg

ドキドキ。



10分後。
e0033013_2236568.jpg

おお~~!!
皮がツヤッツヤッ☆



プリプリしておいしそうじゃな~い♪
e0033013_22373510.jpg

私は醤油をつけておいしくいただいたのですが、
肝心なはるぼうは、口に入れてちょいと転がした後、
「ベッ」と出して二度と食べようとはしませんでした・・・・(´;ω;`)


もう作ることはないでしょう・・・・
[PR]
by say-na | 2008-11-13 22:38 | 手作り料理

追悼番組

7日に亡くなった筑紫哲也さんの追悼番組がやってましたね。
でも、20時~22時って、子供をお風呂に入れたり、
寝かしつけをしたりと一番忙しい時間帯・・・
そんなわけでちょこちょことしか見れませんでしたが
やはり惜しい人を亡くしたなぁーと思います。
恥ずかしながら、筑紫さんがガンに侵されて
News23を降板されたことを知りませんでした。
育児でバタバタしてたこの1年8ヶ月の間に、
そんなことがあったとは・・・
せめてTBSじゃなかったら見たかもしれないんだけどなぁ。
今になって、もっとこの人を知っておきたかったと後悔しております。


筑紫さんは「少数派の代弁者」とよく言われましたが
最後に「少数派になることを恐れないでください」とおっしゃってました。
民主主義のこの世の中でそれは勇気のあることです。
子供の頃、多数決は平和的な、とても有効な手段だと思ってましたが
正しい意見だとしても少数派であれば
声なき声として葬り去られるのは現実にはあってはならないことです。
時間の経過により世間から忘れさられる事件や災害の被害者に対しても
地道にその後を追って世の中に伝え続けてもいました。
代々の首相にも厳しく噛み付いていましたが
「ジャーナリストは権力の番犬」という言葉が印象的でした。


貴重なジャーナリストが逝ってしまったのが本当に惜しまれます。
[PR]
by say-na | 2008-11-11 22:44 | 音楽・本・映画・テレビ

久々の焼肉~。

8月に買ったホットプレート。
「これで毎日家で焼肉パーティだぁ~!」
なんて喜んでましたが、実際のところフライパンで生姜焼きとかやっちゃうので
「がっつり焼肉」はなかなかできずじまいでした。


ふと、昨日ダンナが「久々に焼肉食べたいなぁー」と言ってたのと
今日は会社の定時推進DAYということもあり、
久々にホットプレートで焼肉大会開催となりました。
過去の日記によると実に3ヶ月ぶりらしい・・・
ま、ダンナもずっと残業だったし、夕食もご飯抜きダイエットやってたからね。


ダンナに「今日は焼肉だから早めに帰るように」(←定時で上がれないこともあるし)
とメールしたら、肉料理ということでか、
赤ワインを買ってきてくれました。
e0033013_226643.jpg

いつもはビールだけど、赤ワインも合うなぁ。
つまみはキムチだけど(笑)



はるぼうは「何が始まるんだろ~」という目で見ていました。
e0033013_227628.jpg

ちなみにはるぼうは肉嫌いなため、
別メニューで好物の鮭を用意してあります。




やっぱ焼肉はウマー!
e0033013_2274141.jpg

カルビや牛タンはフライパンで焼くものじゃないしね~~。
豚トロ、塩ホルモンもおいしかったっス。



後片付けはちょいと大変だけど、
焼肉の後半ははるぼうも飽きてきてなんとかジュースでごまかしたこともあり、
しばらくは外食の焼肉屋は無理だなぁーと思ったので、
これからもお家DE焼肉は続きそう♪


それと、我が家のリビングには換気扇があるのと
このホットプレートは煙が出ないこともあり、
お家で焼肉やっても匂いが残りにくいので、
まだヤル気になるってのもあるかな☆
[PR]
by say-na | 2008-11-10 22:12 | 南アLife