またもや埼玉から・・・

土曜日はわん&うーのバイク乗り夫婦がやって来ましたが、
日曜日は特に用事もなく、朝から暑いなぁ~とうだうだしていた午前10時頃・・・
同じく埼玉在住のバイク乗り夫婦の片割れ、岡島氏より着信アリ。

「あのさ~、うちからSAYちんちまでってどのくらい距離あるの~?」

「そんなこと知らねーYO!」

「じゃぁ前住んでた板橋からだとどのくらい~?」

「あー150kmぐらいだったかなぁー」

なーんて会話を少ししてたら

「いやさぁ~~、今日HIRO3ちゃん(妻)がジムカーナの大会でいなくて
ツーリングの予定も相手が法事入っちゃってなくなっちゃって、
どこか走りに行こうかととりあえず家を出てみたら今川越辺りでさ~~。
そっちに遊びに行こうかと思い立ったんだが、
地図もなんも持ってきてないんだよねぇ~~アハハハ」


とのことなので、とりあえず来客大歓迎の我が家としては誘導すべく
地図を見ながらルート検索。
ただ私が携帯で話してると自分がかまってもらえないのがつまらないはるぼうは
ことごとく携帯をとりあげようと邪魔するので、途中ダンナに変わってもらい、
奥多摩経由で来ることに落ち着いたようでした。
埼玉方面から下道なら、ヘタに20号に出るよりも奥多摩経由で塩山に抜けたほうが
空いてるし、ただの移動じゃなく道そのものを楽しめるからいいよねぇ~~。
夏の奥多摩って涼しいし緑も多くて私も好きだからちょいとうらやましい(^^)
あ、そういえばその後途中の本屋でツーリングマップル買ったらしい(笑)


到着までの間、時間があったので昨日バッテリーがあがってたあねごうを
ダンナに充電器で充電してもらい、ちょいと走りに行ってもらいました。
何ヶ月も動かしてないからチェーンもメンテしてないし、
タイヤなんて4年前に交換したままだから
途中ふっ飛ばなくて良かったわ(爆)



岡島さんが到着した2時半頃、ちょうどはるぼうは寝てしまいましたが、
熟睡モードの為、話してても全然起きなかったなぁ(^^)
1時間ぐらい寝てちょっと目を開けたら岡島さんを発見したらしく、
またもや寝たふりしようとおかーたんにしがみついて来ましたが、
隙間からチラチラと見ていたらしい(笑)



4時間半かけて来て、滞在時間は1時間半ぐらいでしたが
よく昨日の炎天下の中バイクで来たもんだーー。
e0033013_9421659.jpg

あ、そうそう、ここの夫婦もCB400SF乗りですが、
最近はオフにはまっているので、ジェベルでやってきました。
タンクが小さいので給油タイミングが大変だろうと思いきや
500kmに1回ぐらいでいいらしい・・・!
恐るべき燃費!



はるぼうも気に入ったらしい。
e0033013_944248.jpg

はるぼうは車のことは「プップー」「くるま」と言いますが
バイクのことは「ブンブーン」と言います(^^)
まぁ、バイクは本人が乗りたいと言い出したら、デビューかな。
でも母の意向でスクーターではなくスーパーカブを乗らせようかと目論んでます♪



やはり挙動不審のはるぼう(笑)
でも見送った後は「あーあ、行っちゃった」
って残念がるのよねぇ(笑)
e0033013_954412.jpg

私が東京にいた頃はよく遊びに行ってたけど、
山梨に来てからはすっかりお家にお邪魔することが減って
逆に岡島夫婦に来てもらうことばっかりになっちゃったね~~。
二人目育児が落ち着けば、バイクに完全復帰できるかと思うが
その頃はお互いいい年齢になってるんだろうか(笑)
それまで元気に乗り続けて待っててちょーだいねぇ(^^)
[PR]
by say-na | 2009-07-27 10:01 | バイク

今日はバイク仲間であり、夫婦ともにバイク乗りの
わんさん&う~さんが埼玉から遊びに来てくれましたぁ~~。
e0033013_1811265.jpg

ちょうど1年前にも
我が家を訪れる初☆バイクのお客様として遊びに来てくれたのよねぇ~。
その時もう~さん手作りのお菓子をお土産に持ってきてくれましたが、
今回はたくさんのパン、お菓子を納品(笑)していただきましたぁ~~。



イースト菌で発酵させたり、酵母のパンを自分で作っちゃうのがすばらしい~。
カンパーニュも私大好きだわ~~。
e0033013_1821494.jpg

クッキーは、わん家の愛ウサギ、文ちゃんをかたどったウサギさんのクッキー、
きなこ入りクッキー、妊婦の為にナッツたくさんクッキー、とたくさんの種類があって
はるぼうも食べられるように卵不使用。
ケーキもわざわざ卵白抜きで作ってくれました。
はるぼうは卵黄なら大丈夫なので~~。



家に大人の人が来ると、だいたい私やダンナの影に隠れて
もじもじするはるぼう。
今日も寝たふりしてるうちに、ちょっと寝かけました(笑)
だんだん慣れてきたこともあってわんさんに抱っこしてもらいましたが・・・
e0033013_1895527.jpg

やはり伏し目がちです(笑)




お昼は前回と同じく近所の小作にて・・・
しかも前回と同じくみんな天ぷらおざらを頼みました(笑)
e0033013_1872056.jpg




県外からお客様が来ると、だいたいここに連れていくわぁ~。。。
ってわけで、何人のバイク仲間がここに来たことでしょう(笑)
e0033013_1873484.jpg





もう1つのお土産にいただいた、マイケルのライブDVD!
92年にルーマニアで行われたデンジャラスツアーのものです。
e0033013_181136.jpg

数日前、う~さんのブログでマイケルに関してコメントを寄せていたところ、
持ってきてくれましたぁ~~。
これは私だけじゃなく、ダンナもうれしかったに違いないっ。
食後、みんなで桃を食べながらDVDを見ましたが、
やはりアラサー、アラフォーの30代4人が集まると、
全盛期のマイケルを知ってるので盛り上がっちゃいました♪
いや~、サプライズだったけど本当見られてうれしかったわぁ。
小学生の頃、ムーンウォークを学校で練習してた日々を思い出しました(^^)



夕方には2人は帰宅しましたが、バイク仲間との再会に触発されてか
「思い立ったら吉日」と我が家のバイク2台に火を入れてくれたダンナ。
e0033013_18214825.jpg

ダンナは来週お泊りツーリングだからねぇ。
しかし、私のあねごうは、やはり・・・バッテリーがあがっていました・・・
お腹大きくなってからはエンジンもかけてなかったからねぇ。
ずっと乗れないまま17日に車検が切れてしまいましたが、
とりあえず産後落ち着いたらいつでも復活できるように
エンジンだけはかかるようにしておきたいなー。



今頃まだわん&う~さんは帰宅の途中かな~。
出産前のタイミングに会えてうれしかったわぁ~~。
バイク復活はしばらく先になりそうだけど、
次に来る時は2人目を披露できると思うのでまた遊べる日を楽しみにしていま~す♪
[PR]
by say-na | 2009-07-25 18:45 | バイク

9ヶ月(33w)健診

昨日は妊娠9ヶ月と1週間(33週)の妊婦健診でした。
ここのとこ体重増加があまりなく、
「やっぱ二人目の妊娠だと上の子と一緒に動くからカロリー消費されて
あまり太らないわ~~」
なんてお気楽に思っていたら、
前回の2週間前より1.2kgの増加・・・(--;
なんとなく、そんな予感はしてたのよね・・・
この1週間、ランチor夜は外食が多くて
特に日曜日の夜はとんかつ屋さんにて
ロースカツ&エビフライ定食なんて食べちゃったし。
だって、「ロースミックスフライ(エビ)」なんて書いてあれば、
ロース少々、エビ1本ぐらいかと思いきや
どーんとロースカツ1枚&でっかいエビ1本だったんだもーん。
・・・でもおいしかったからいいや♪


そしてベビ子の推定体重は2207g。
おー、とうとう2kg越えですよ。
お腹に1Lの牛乳パック2本分、もしくは1kgのお砂糖が2袋分の生命体が
入っているようなもんだ。
それに羊水、胎盤、ガードするためのお肉(これがかなりオーバー気味)
がくっついているんだから、そりゃー重いわよねぇ。
9ヶ月に入ってからどっと疲れやすくなったし、
胎動が激しい事もあって、夜寝つきが悪くなったし・・・
でもあと1ヶ月ちょいでお腹から出てくるのでもうちょいの辛抱。
そして今切迫早産とかなって入院になるのはとても困るので
手術予定日までおとなしく入っててもらいたいわ。


次回はまた2週間後の火曜日ですが、
35週に入ることもあって、とうとうダンナ同伴で手術の説明です。
前回の緊急帝王切開だと、陣痛がきてる中で、
手術の予備知識もないまま、ほかに選択余地もなく手術同意書にサインしてもらったけど
今回は前もって説明がされます。
一度経験して手術と術後の流れがわかってる分、
「なぜ私がこんなことになってるのー?」と動揺した前回と違い
少しは余裕を持って迎えられるかな。
今では一般的になった帝王切開ではありますが
脊髄麻酔のリスクや出血が止まらないリスク、傷跡の癒着のリスクなど
開腹手術だけあってそれなりのリスクはあります。
約12cm切って20針縫うもんねー。
でも、お腹の子を無事生むためには、
普通分娩にこだわり、陣痛のショックで前回の子宮の傷が裂ける(子宮破裂)よりは
予定帝王切開で出産したほうがトータル的に見てリスクが低いので
母は自分ができることを受け入れてがんばりますよ(^^)


最近、保育所の慣らしや、今のうちに甘えさせてあげようと
はるぼうにばかり目をかけてきましたが
そろそろ入院の荷造りをしておかなきゃーー。
問題は、ダンボールに閉まった新生児の衣類セットが
行方不明なことだ・・・・
[PR]
by say-na | 2009-07-22 23:32 | マタニティLife

ビバ☆大人ランチ

はるぼうは今まで週2回、午前中だけの一時保育でしたが、
7回目になる今日から午後も預けてみることにしました。
午前だけだと8時半~11時半で、
昼食を食べないで帰宅すれば保育料は半額の900円。
昼食を食べるとその後すぐ帰宅しても丸1日分の1800円。
それなら夕方までフルに預けたほうがお得なのですが、
さすがにいきなり母親もなしに昼食、お昼寝、その後も保育・・・
となるとハードルが高いかなぁと思って、お昼寝明けぐらいの3時にお迎えに行く事にしました。


そして、せっかく母の立場からフリーになれたこともあるし、
今日は子供を保育所、幼稚園に預けてるたかさん、けいちゃんと
『大人ランチ』を決行しましたーー♪
場所はペンギンカフェ。
前来た時は他のママさんもみんな子連れだったので個室を借りたけど
店内は子連れじゃむりなイスの配置&雰囲気だったので
そのうち大人だけでゆっくり来たいなぁーと思っていたのよね。



蟹のトマトクリームソースパスタ。
e0033013_2327159.jpg

蟹の身がたくさ~~ん!
はるぼうは麺好きだけど、トマトソースは汚されると大惨事になるので
子連れだとなかなかこういうメニューが選べないのよねぇ。
2人も日頃食べられないピリ辛系を頼んでました(^^)



オニオングラタンスープも、これだけでお腹いっぱいになるくらいに
ボリュームがあっておいしかったー。
e0033013_2330554.jpg




最後にデザート。
ケーキはいろいろ選べて、私はベイクドチーズケーキにしました♪
e0033013_23342540.jpg

至福のひととき~~♪



たかがランチ。されど大人ランチ。

地元ママさんだとちょっとした買い物とか、友達とのランチ、無尽とかの為に
子供を実家に預けてリフレッシュ~って普通のことなんだろうけど
夫婦共に県外出身で、短時間でも子供を預ける場所がない3人にとって
こうして子供から離れて、大人だけで食事をできることってすごいことなんだよねー。
私は1ヶ月半後には出産なので期間限定だけど、
その間だけでもこうしていいリフレッシュができれば
産後始まる慌しい育児生活の活力になれる気がします☆



そうこうして3時間近くも話してるうちに子供のお迎えの時間が迫ってきたので解散~。
タイにいるダンナから電話が来てたことにも気づかなかったわ(爆)
とりあえず、予定通り今日夜の便に乗って、明日帰国するらしいので
お迎えに行かなくっちゃ~。


一方、はるぼうは、今日からプールに楽しく参加して
初めての給食は、白ご飯と日頃食べない酢で煮た鶏肉の手羽元を食べたそうで、
野菜スープやサラダは残したけどまぁまぁの出来だったかな(^^)
初めてだと意地でも食べない子もいるみたいだしね・・・
お昼寝は、家だと2時ぐらいからしか寝ないのに、
保育所だと12時半にはいっせい昼寝になるせいか、
雰囲気で10分後には寝たらしい・・・
3時にお迎えに行ったときは笑顔で迎えてくれたが
先生曰く、けっこう表情が硬いことが多かったけど
泣かずに過ごせました~ということで、
初の午後保育もよくがんばりました!!
また1つ大人になったはるぼうを明日おとーたんに見せてあげよう!
[PR]
by say-na | 2009-07-15 23:43 | 南アLife

夏の風物詩

夏といえばスイカですが、山梨では桃よねぇ~~♪
現在の家に引っ越してから、農家のお隣さんから
初夏はさくらんぼに始まり、桃、すもも、ぶどう、と
たくさんおすそ分けをいただけるので夏はおいしい季節でっす。


6月にはさくらんぼをたくさんいただいたので
気持ちとしてお互いの実家に送るさくらんぼを手配してもらいました♪


そして今日は桃をたくさんいただきました~~。
e0033013_14364963.jpg

その数26個・・・
おすそわけのレベルを超えてると思うのだが・・・(^^)
もぎたてということでまだ固いけど、
近々会うお友達におすそ分けしつつも、
ダンナが帰国するまで食べつくし過ぎないようにとっておかなきゃ(笑)



そして桃と一緒にもらった夏の風物詩といえば・・・・




カブトムシ。
e0033013_14411434.jpg

「はる君にはまだ早いかしら~~。畑で見つけてねぇ。」
とちゃんとカゴにまで入れて持ってきてくれたので、
なんとなく断りにくく、もらってしまいました・・・(ーー;



まぁダンナが喜ぶだろう・・・
e0033013_14393241.jpg

はるぼうが「なーんだぁ??」としつこく聞いてくるので、
ちょうどこどもちゃれんじに出てたカブトムシの写真を見せて
「同じね~~。カブトムシって言うんだよ~~」
と教えてあげたら気に入ったご様子でした。




はるぼうも桃が食べたそうだったので、むいてあげたら
カブトムシに「どうぞ~~」「おいしいね~~」
と話しかけながら一緒に食べていました(^^)
e0033013_14444832.jpg

でも母としてはカブトムシを見ながら桃を食べてると
なんとなくカブトムシの味が口の中に広がっていく気がしたよ・・・




私も子供の頃、兄がいた影響で、カブトムシを幼虫から飼育した記憶はあるけど
サナギの姿が一番気持ち悪かったなぁ。
まだ成虫だから飼育は楽かなー。
桃は腐るとくさくなるので、今度きゅうりでも買ってこようっと。
さて、いつまで生き続けることができるのか?!
木は入ってるけど、オガクズとか敷いたほうがいいのかなぁ~~?
[PR]
by say-na | 2009-07-13 14:47 | いただきもの

今年初の水遊び♪

去年の夏は自宅の庭にプールを出して水遊びをさせましたが
今年は自分の腹と腰が重くてプールの準備と後片付けが億劫だわ・・・・
と思ってた矢先、きみちゃんから三珠の歌舞伎文化公園に誘われたので行ってきました♪



7月の公園遊びは暑いかと思ってたけど、今日は薄曇りで少々風も吹く公園日和。
歌舞伎公園は、先日行ったみたまの湯の近くにあるので、
前を通るたび気になっていたけど遊びに来たのは初めて。
e0033013_22362078.jpg

こんな立派なお城があるので道路から見ても目立つのです。
一応「ふるさと会館」という施設で、展望台もあるらしい。
この土地にお城はなかったみたいだけど、
三珠は初代市川団十郎ゆかりの地、ということで
歌舞伎文化の振興に努めてきたらしい。



そして隣に遊具や水遊びができる公園ゾーンがあるのです。
e0033013_22431716.jpg



遊具のところどころに、お城をかたどった社らしきものが・・・
e0033013_22443317.jpg

広場としては広すぎず、狭すぎずで、
遊具も2歳ぐらいの幼児から小学生まで楽しめるような、
ちょうどいいレベルの遊具ではるぼうも汗をたらしながら走りまわってました♪
保育所に慣れてきたせいか、子供同士(知らない子だけど)で遊ぶのが楽しいみたいで
私がちょっと気になって近寄ると
「バイバイ!バイバイ!」と遠ざけられたもんね~~。



そして、ちょうどいい浅瀬の水遊びゾーン。
e0033013_2247445.jpg

始めは入るのに躊躇してましたが、
一度入ったらバシャバシャ楽しそうに水遊びを始めたので
着替え&サンダルを持ってきた甲斐がありました♪
何度か転びそうにはなってたけど、ちゃんと手をついたりバランスをとってたので
ほ~~、成長したもんだなぁ~と変なところで感心してみたり。


木陰にピクニックシートを敷いて、きみちゃん、みゆきちゃん達とお弁当を食べた後、
子供達が眠そうになってきた・・・・ということで、2組はお昼に帰りましたが、
はるぼうはテンションが上がってなかなか帰ってくれそうな気配がない・・・
遊具で汗だくで遊んだ後、下はオムツ一丁で再び水遊びをして、
今度はそのまま近くにある山登りを始めたもんだから
水を吸ってずっしりしたオムツに、外側にべったりと泥がついて
まるで外までウンチが漏れた汚らしい子状態になりました・・・
e0033013_22532891.jpg

そんな状態でお山の頂上で得意気に万歳してたはるぼう。



みんなが帰って1時間経過・・・
そして公園遊びを始めて3時間が経過していたので、
タイミングを見て水道で水浴びと着替えをさせ、
まだ帰りたくないと泣き喚くはるぼうを無理やり車内に誘導し、撤収~~。
いくら曇りでも熱中症とか怖いし、私も疲れてきたしねぇ。
車内でお茶を飲んでおやつを食べたら落ち着いて、
チャイルドシートに乗ったら即爆睡でした(笑)



今度はダンナがいる時に歌舞伎公園に連れて行ってもらって、
帰りにみたまの湯コースもいいなぁ~(^^)
座敷で親子で爆睡しそうだけどねぇ~~。




そして夜も疲れたのか、シャワーを浴びたら力尽きたはるぼう(笑)
e0033013_2305525.jpg

背中とお尻にクリーム塗ってあげてるうちに寝てしまった・・・
明日は日曜日だし、どこに行っても混んでるから
母と子でまったり過ごしましょ♪
[PR]
by say-na | 2009-07-11 23:03 | 育児日記

ダンナ、タイ出張へ。

4月に3週間タイに出張したダンナですが
今回は今日から16日の予定でまたまた出張となりました。
GW旅行中にタイ工場からダンナの設備したラインのことで電話が来たから
近々呼び戻されるだろうとは思っていたけどねぇ。
来週妊娠9ヶ月に入ることもあり、最近お腹の張りも強くなってきましたが
まだ産後すぐの出張ではなかっただけマシとしてますっ。←いつでも前向きな私♪
ちょうど一時保育を始めててよかったわー。
午前中だけでも保育所で伸び伸び遊んでくれてれば
午後帰宅してからは満足して長ーく昼寝してくれるもんねぇ。


しかし、今朝3時45分に起きたけど、7月でも外はまだ暗いもんだなぁーー、
昔はよくこの時間から動き出して暗い中ツーリング先に向かったもんだぁー。
と、ダンナと談笑しました(笑)
4時20分にお迎えにきたタクシーに乗って竜王駅~成田空港までバス、
その後6時間のフライトでタイに向かい、
空港から4時間バスで宿まで移動するらしいので今日1日はお疲れでしょうな。



さて、はるぼうは、普通に朝自分が寝坊してる間に
おとーたんが仕事に行ったと思ってるようです。
朝食後に風邪薬を飲んだせいか、お昼前後に2時間も昼寝したのに、
午後、買い物と近くの公園へお散歩に連れて行ったら
たくさん歩いて疲れたのか帰りの車内でまた寝始めて、
結局夕方5時から今に至るまで布団で寝続けてますっ。
このままでは真夜中か、また明日の朝も3時くらいに起こされそうな気がするので
おかーたんも早めに就寝するとしますかぁ(^^;
[PR]
by say-na | 2009-07-09 21:43 | 南アLife

2週間に1回の妊婦健診は、あっという間にやってくるなぁ~。
健診は一応記録として日記にアップするようにしてまーす。
たまにはるぼうの時と見比べて参考になるので。


土曜の夜に熱を出したはるぼうですが、
昨夜も38℃ぐらいの熱を出して、午前、午後2時間ずつ昼寝をしていました。
どうも夜になると体温が上がるみたいなのよねー。
でも、今朝は少々鼻水とくしゃみが出るようになったものの、
すっきりした感じだったので、予定通り午前に予約した妊婦健診へ一緒に行きました。

今回は早産マーカースクーリングがあるので
ちょいとドキドキだったけど、炎症細胞もなく、
子宮頚管長は33mmあったのでひとまず安心。
第2子の妊娠って、どうしても上の子を抱っこすることが多いから
切迫早産になる人が多いらしい。
あと1ヶ月3週間、おとなしくお腹に入っていておくれ。
体重増加も前回から0.2kgしか増えてなかったけど、
ベビ子は1899gとだいぶ大きくなってた!
やや大きめなのははるぼうの時と同じ。
不思議なことに、同じ週数で同じぐらいの重さにずっと育ってきてます。
でも自分の体重は前回より2kgぐらい軽いのは
夏なのと、はるぼうに連れまわされてるからだなーー。
ベビ子はあと1kgは増えるだろうから、
自分の体重もそれぐらいに抑えておきたいものだぁ。



夕方には小児科へ。
保育所でプールに入るために、検便とぎょう虫の検査を受けたんだけど
その結果を聞きに予約していたのだ・・・
けど、ちょうど熱も出ちゃったことだし、診察をば。
熱も下がってきてることだし、鼻水や咳も出てきてるから風邪でしょう、との診断を受け
抗生物質は使わず、鼻水と咳止めの薬だけ出してもらいました。

ついでに手の湿疹も診てもらうことに。
4月ぐらいからずっと手の甲とたまに腕に湿疹が出て掻いてしまう。
弱いステロイドの塗り薬を出してもらってるけど
治ったかと思って塗らないとまた再発するし。。。
耳の下もよく割れるから、アトピーの気があるのかなぁーなんて思ってるんだけどね。
先生にも聞いたら、やはり卵アレルギーの子は結局アレルギー体質だから
アトピーになる要素は持っているそうだ。
とりあえず、アレルギーがひどくなると引き起こしそうな気がするから
チョコとか添加物系は比較的与えないようにしなくちゃな。



・・・と、母子そろっての病院通いの日になったのでした。
明日は一時保育の予定だったけど、大事をとって休んでおこう。
これで頻繁に通うようになったら、病気の移し合いの日々になるんだろうけどね(^^;
[PR]
by say-na | 2009-07-06 23:39 | マタニティLife

最後の晩餐・・・?

今日の夜は久々に焼肉屋さんへ行きました♪
去年の夏にホットプレートを買ってから
何度かお家DE焼肉はやっていたけど、
焼肉屋さんの焼肉なんていつ以来かしら~~?
そう、たぶんはるぼうが寝返りをするようになった生後4ヶ月ぐらいから行ってないので
まさに2年ぶりだわ~~。



『鉄板はアチチ!』を覚えたのと
2歳前後から外食も落ち着いて食べるようになったので決行!
e0033013_21493672.jpg

やっぱお外で食べる焼肉はウマー!
なんといってもお腹いっぱいになった後、
自分で後片付けしなくていいのがイイ!(笑)
掘りごたつ式座敷なので、少々はるぼうが歩き回っても
がっつりいただくことができました♪
ちなみにはるぼうは焼肉は食べないので
白ご飯と唐揚げをいただきました。



食後、そろって「つまようじシーシー」する親子(笑)
e0033013_21523364.jpg

子供って、こういうところまでマネするからなぁ・・・(^^;



そうそう、なぜ「最後の晩餐」かというと、
ダンナは9日~16日まで、またタイに出張なのです!
そして明日は休日出勤なので、家族そろっての外食は今日で最後だわ・・・
あ、一応帰国後は若鮨直行~と決まっているけど(^^)



おいしく焼肉をいただいて、帰宅後もテンション高く遊んでたはるぼうですが、
20時半頃、お布団でごろごろし出して、なんか眠そう・・・
「今日はお昼寝早かったからもう眠いの~?」
と聞いたら「うん」と答えて、
寝つく合図の「抱っこっこ~~」と言ってしがみついてきたので、
一緒に横になってくっついたところ、頭が熱い!
そういえば、朝からちょっと咳してたなぁ・・・
鼻水はなかったし、日中も元気いっぱいだったから気にしてなかったけど・・・
あっという間に寝付いたので、水枕と冷えピタを装着して
熱を測ったら38.7℃!
1年に1,2回しか熱を出さないはるぼう君、まさに半年ぶりの発熱!!
今もたまに咳をしながら寝てるので心配だけど、
明日は日曜日で病院休みだし、このまま熱が下がってくれるといいなぁ。


寝込んでるうちにおとーたんが出張でいなくなっちゃったら
かわいそうだもんね・・・
[PR]
by say-na | 2009-07-04 22:04 | 南アLife