天国と地獄。

e0033013_21443767.jpg

e0033013_21443751.jpg

e0033013_21443772.jpg

e0033013_2144377.jpg

まずは地獄から…
今日は術後5日目ということで、
手術の傷を止めた金具を外す、抜釣(ばっこう)をしました。
縦に切った傷をホチキスの針みたいなので止めてあるので
ペンチみたいな器具でバチン!と切って外していくんだけど…
2回目だからわかってはいたけど…
やっぱ痛い!(TдT)
下から上に向かって切っていくので
段々皮膚が柔らかいお腹に差し掛かると痛みが増し
逆にホチキスされてるんじゃないかという痛み。
前回20針だったから痛みに顔を歪ませながら
「1、2、3…あと○針!」
って数えてたけど
これで1針でも多い21針だったら気絶してたな(笑)
でも針を外した後は、皮膚が吊られる感がなくなったので
ベッドからの乗り降りが断然痛くなくなりました♪




天国は、今日はコース料理が出る
お祝い膳の日だったのです^_^)/▼☆▼\(^_^)
出産日が近い6人のママさんとディナー♪
初めて会った方から授乳室で会って親しくしてるママさんまで、
お互いの出産談や上の子の様子、母乳の出具合など
出産という共通体験をしたからこそ話も弾み
楽しいディナーとなりました♪
お互いに、無事に出産できたことを喜びました(*^^*)



そして今晩は24時間母子同室に挑戦、ということで
一晩中ひよりんのお世話をします。
いつも22時の授乳を最後に預けてたけど
夜どのぐらい起きる子なんだろ…
さー、夜は長いぞぅ。
[PR]
by say-na | 2009-08-31 21:44 | 育児日記

入院生活も6日目。

e0033013_19494315.jpg

e0033013_19494375.jpg

e0033013_19494361.jpg

e0033013_19494349.jpg

入院生活も6日目になるとさすがに長いなぁーと感じます…
まだあと3日あるよー。
昨日今日は数年ぶりにダラダラと24時間テレビを見てます…ヒマスギー
意外にも感動する場面もあったり(T-T)
出産直後だから特に病気の子供関係のは弱いわぁ。




最近帰る時や寝起きのぐずりがひどいらしいはるぼう。
今日はダンナと一緒に3輪車で選挙に行ったり
愛宕山のこどもの国で甥っ子と楽しく遊んできたようで
病室にはどっぷり昼寝したまま担ぎ込まれて来ました(笑)
送ってもらった写真の表情を見て楽しかったのは一目瞭然(^^)




今日はお友達とその子供達も来てくれました♪
病院に6日も缶詰めだと友達とのたわいもない会話が楽しかったわぁ。
これからは2児のママの仲間入り、よろしくね(*^^*)



しかし、ここの食事は本当おいしくてボリュームもあって
残すのは悪いからと完食してきたけど
今日久々に体重計ったら出産直後より増えていた気がぁー(;´д`)
[PR]
by say-na | 2009-08-30 19:49 | 育児日記

母子同室開始。

e0033013_20183888.jpg

e0033013_20183810.jpg

今日は午後から義姉ファミリーがお見舞いに来ることもあり、
せっかくだから部屋でゆっくり見てもらおう!と母子同室を開始することにしました。
ダンナとはるぼうも出産日以降は
新生児室の窓越しにしかひよりんと会えてないし。
あ、陽依のHNはダンナ曰く「ひよりん」だそうです(笑)



ブログに記したはるぼうの時の入院日記をチェックしたところ
前回は術後4日目に開始している…
今回は1日早いけどそこは経産婦だし大丈夫でしょ、
と思ったけどやっぱ術後の傷跡が痛かった!
ベッドからすぐ起き上がれないのもあるけど
イスに座って授乳してるだけでお腹が痛くなってくるので
看護師さんのフォローがないのは辛い!


でも同室になったからこその発見もあり。
・抱っこはバスタオルに包まれたりギューッと丸く抱っこされるのが好き
・背中にスイッチがあるらしくご機嫌が曖昧だと下ろした瞬間泣く
・おしっこやウンチに敏感ですぐ泣いて知らせる
・段々飲むのが上手になってきた!
・はるぼうの時と違って既にまつ毛がある☆
でも背中が毛深い…

そんなところでしょうか。
わりとはるぼうより敏感な子のようです。



昨夜のはるぼうはお兄ちゃん達二人が来たのがとても楽しかったらしく
夜もあっちのファミリーと一緒に2階の部屋で寝て、
ダンナは枕を濡らしながら寂しく1人で寝たらしい(^^;)
おとーたんが苦労しながら添い寝で寝かせた3日間はぁ〜(´д`)



昼間は庭で水風船投げたり、
ホースで水浴びしたり子供同士で楽しんだようで
病室にみんなで遊びに来たときも賑やかで気が紛れたのか
私の授乳姿を見ても嫌がることはなかったけど
実際家に帰ったらどうだろうなー。
そんでこんなに賑やかだから笑顔で帰るかと思いきや
「おかーたんもブーブ!(TдT)」と
一緒に車に乗ってもらいたがって泣かれてしまいました。
保育所で別れる時は泣かないのに、やっぱ夜いないってのは
衝撃度が大きいのかな。


それでもダンナも父子二人生活に疲れてきた頃だったので
このタイミングで家事のヘルプに義姉さんが、
はるぼうの相手ヘルプに甥っ子二人が来てくれたのは
本当ありがたかった!
ささやかですが、昨日いわきから届いた梨をたくさん食べていってください(((^_^)
[PR]
by say-na | 2009-08-29 20:18 | 育児日記

術後2日目。

e0033013_20415583.jpg

e0033013_20415514.jpg

e0033013_20415560.jpg

術後2日目の今日はなんとか歩けるようになったので
午前10時には授乳デビュー!と張り切ってたのに
採血の検査で術後に炎症だか感染症を起こしてることがわかり、
点滴4本も注入〜。
よく起こるレベルらしいから気にしなくていいみたいだけど
前回はなかったからびっくり。



午後1時にやっと授乳デビューして、
左はすんなりあげられて出もよかったけど
右は切れそうということで今日1日ケアすることに。
前回もメンテ不足だった為苦労したけど
今回も同じ過ちをしてしまったわ(--;)
まだ開通経験あるから出やすいみたいだけど。



3時には保育所から帰ったはるぼうがやって来たけど
プール入ったり思い切り遊んだのに昼寝しなかったから
病院に向かう車で即寝して部屋についてからも爆睡。
昨夜はるぼうの夜泣きで寝られなかったおとーたんもバタンキュー(^^;)
昨日病室から帰るとき、はるぼうが
「もっと〜!おかーたーん!(TдT)」
と泣きながらもちゃんとドア閉めて出て行ったのが切なかったわぁ。

でも、今日は夕方から千葉の義姉と甥っ子二人が助っ人にやって来るので
「ゆう君、とも君を駅に迎えに行ってあげてねー」
とお願いしたら
「うん、またねー」と笑顔で出ていったから今夜は大丈夫かな?
なんでもそのままみんなでみたまの湯に直行するらしいし(笑)
しかし、ダンナは子供3人連れて男湯ってのが大変そうだが
はるぼうは月曜までお兄ちゃんと楽しく遊べるねぇ(^^)/\(^^)
明日は庭で花火やるみたいだし甥っ子達にも山梨の夏を満喫してほしいわ♪



あ、食事は昼からやっと通常食になりました♪
写真は夕食のエスニックチキン、フィッシュバーグ、
カブと干しエビのソテー、ブロッコリーのおかかあえ…
食事がおいしいと心も満たされるので元気になれそう(^-^)/
さーあと5日、がんばるぞぅ!
[PR]
by say-na | 2009-08-28 20:41 | 育児日記

手術翌日

e0033013_1622263.jpg

e0033013_1622254.jpg

e0033013_162226.jpg

前回の日記にたくさんのお祝いコメントを寄せてくださり
ありがとうございます(^-^)
レスはできませんがうれしかったです!
昨日ダンナが撮ってくれた他の写真もアップしまーすq(^-^q)
ちょいと私の顔がスッピンとむくみ気味でお見苦しいですが…



昨夜は子宮収縮による後陣痛でお腹がキューッと痛み、
真夜中も1時間置きぐらいに点滴の交換に来るので一晩ぐっすり寝ることはできませんでしたが
今日はダンナとはるぼうは夕方以降に来るので昼間はがっつり昼寝。


お昼は流動食だったけど、やっぱ糊みたいでまずいー(/--)/
普通の食事になるとけっこうここの食事はおいしいので早く食べたいわ♪
食後は24時間ぶりにベッドから起きてトイレに行ったけど
久しぶりに立ったせいか脳貧血みたいにクラクラして気持ち悪くなってしまった…
そしてお腹の縫い傷が痛くてベッドで姿勢を変えるだけでも
ピキピキ吊って痛い〜(´Д`)
トイレまで数歩歩くのもやっと…
まぁ20針、12cmは縫ってるし、中の子宮も切られてるわけだから
翌日はそりゃー痛いよねぇ。


おかげでまだ授乳は開始できませんが
部屋に連れてきてもらって横に抱っこしたひよりは
ふにゃふにゃしてかわいかったなぁー。
はるぼうと同じ38週なのに600g小さいのもあるだろうけど
やっぱ女の子は柔らかい気がする♪



明日からの授乳が楽しみだわぁ(*^^*)
[PR]
by say-na | 2009-08-27 16:22 | 育児日記

誕生しました

e0033013_1945068.jpg

14時24分、2770gの元気な女の子が産まれました。



午前中は部屋で点滴3本打ちながらベッドでゴロゴロ。
ダンナとはるぼうが午後12時半お昼持参でやってきたけど
昨夜は「おかーたんいないねぇ」と話しつつも22時には寝たようで安心しました。
1時半には手術室に移動して着替えて台に登って
ライト眩しいなぁーなんて余裕だったんだけど
やっぱ横向きに膝を抱えて脊髄麻酔を打つ時になったら緊張〜!(´д`)
前回は陣痛に耐えながらの脊髄麻酔注射だったので
お腹も背中も痛くてしんどかった記憶しかないんだけど
今回はそれほどにも感じず、ホッ…(--;)
しかし、麻酔が効いてきていよいよメスが入れられる段階で緊張もMAX(;´д`)
でも処置が進んでいくうちにお腹の中から何かが取り出された感覚があり…
ほどなくして「ふみゃー!」と猫のような産声が!
ホッとしたのと感極まって自然と涙が頬を伝わりました。

横に抱かせてもらったけど小さくて暖かくて
この小さな命を今後まもっていかなきゃ…と実感。

ダンナとはるぼうも対面して初めての家族4人の写真を撮りました。
はるぼうは手術室の雰囲気や私が点滴や酸素マスクしてることに異変を察し
堅い顔をしてたけど赤ちゃんをガン見してたなー(^_^;)
妹になるということはまだわかってないような、
でも拒否はしてないような…


これから少しずつ慣れてもらって
家族4人、仲良くやっていきたいな♪



ちなみに名前は陽依(ひより)です。



晴輝と陽依、お互い明るい太陽のように輝いて、
兄妹仲良く人生を歩んでほしいな(^-^)
[PR]
by say-na | 2009-08-26 19:45 | 育児日記

いざ入院。

e0033013_2130110.jpg

e0033013_213014.jpg

e0033013_2130190.jpg


今日はお家でゆっくり過ごしてから
3時に病院入りしました。

病室は前回と同じく個室でトイレ&洗面台付きを希望してたけどなんと満室!
相部屋:廊下に共同トイレor個室:シャワー&トイレ付きの部屋しかなくて
前回の経験から術後は部屋のトイレでさえ歩くのが大変だったので
贅沢かなぁと思いつつも後者を選択しました(^^)v
そしてはるぼうもよく遊びに来るだろうし
ソファーではなく、畳スペースのある部屋にしました。
おかげで夜8時近くまで家族でくつろいで過ごすことができてよかったな☆
出産で入院なんて一生で2、3回だから多少出費があっても居心地よく過ごしたいし
(特にダンナや上の子がね)
帝王切開だとベッド差額代も保険対象になるらしい!

はるぼうもまるで旅行に来たようにはしゃいでて
ダンナとキッズルームに行ったりと楽しそうにしてました♪
ダンナと二人で歩いてラーメン屋に行ったり、
コンビニでアイス買って帰ってきたりと
父子の絆が強くなったような…(^-^)


夜8時に2回目の心拍モニターを測るので
エレベーターに乗るついでにダンナとはるぼうと別れたけど
ドアが閉まる瞬間「え?一緒に帰らないの?」
って顔してたのがちょいと気がかり…
夜はダンナの寝かしつけですんなり寝てくれるかしら(^_^;)



明日は午前中に診察や手術の準備、シャワー、点滴とバタバタ準備して
午後からいよいよ手術です。
自分の体調やベビ子も問題ないし
明日何事もなく、無事出産報告できるといいな☆


入院中はレスができないと思いますが
記録がてら日記は続けたいと思いまーす(^-^ゞ
[PR]
by say-na | 2009-08-25 21:30 | 育児日記

今週末は、入院前最後の週末。
ダンナもいるしやっておくことはたくさ~んだけど、
気晴らしもしたいなーと思っていた矢先、
土曜日にバイク仲間のthiefさんがやってきました。
e0033013_23514596.jpg

東京から、仲間の別荘がある清里に行く途中とのこと。
GW前にも清里に行く途中ふらりと寄ってくれたねーー(^^)



thiefさんが来る時はお家でお茶だけか、若鮨が多いんだけど、
今回は私のリクエストで小作でランチになりました。
e0033013_23504398.jpg

約1ヶ月前に、わん&うー夫妻が来たときも
小作でランチだったなぁーー(笑)
でも、入院前にどうしても天ぷらおざらが食べたかったのーー!
ダンナはお客が来た時に連れて行くお店をそろそろ開拓したいらしいが(^^;



最初はthiefおじちゃんと目も合わせようとしなかったはるぼうですが
ぷよぷよのお腹は気に入ったようです♪
e0033013_23535421.jpg

思いもがけず、夫婦そろってゴチになっちゃいました(^^)
ありがとねーー。
ちょいと早い出産祝い膳だと思うようにするよ♪



夕方は、いよいよ最終買出しへ。
ドラッグストアだけでこんなにたくさーーん。
e0033013_23561041.jpg

前回はダンナの身の回りのものぐらいでよかったけど、
新生児グッズに加え、幼児の分も加わるとこんなにたくさんになるのねーー。
今後、オムツ代がバカにならないのを実感・・・
この買い物の間、はるぼうをダンナに頼んで留守番してもらいましたが、
チャイルドシートを分解&洗濯しててくれて助かりましたーー。
はるぼうの食べこぼした2年間の汚れはすごかったそうな。。。。




そして、今日日曜は最後の晩餐♪
その前に、昼のうちに汚れが気になってたレンジフードとガスコンロ周りを掃除してすっきり☆
こういう場所の汚れって、ついつい後回しになっちゃうけど
もうこれ以上後に回せないもんねぇ。
そして、私が掃除してる間、ダンナははるぼうを3輪車に乗せて散歩に行ってくれたので
はるぼうも楽しそうでした♪
最近すっかりおとーたん子になってます(^^)




夜は何を食べるか迷ったけど・・・やっぱ焼肉しかないでしょう~~!
e0033013_021611.jpg

大きくなった子宮に胃が圧迫されてるので前よりも食べる量は減ったけど
おいしいお肉はやっぱりおいしい♪
これで精をつけて出産に臨むわぁーー。



はるぼうも焼肉屋に来ると目の前にジュージューいってる鉄板があるせいか
テンション高かったなぁ(笑)
e0033013_042075.jpg

明後日午後には入院の為、へたに冷蔵庫に生ものを増やさないように買い物を控えるので
明日の夕飯は質素になりそうな予感(笑)
でも、食べておきたいものはだいたい食べておいたから、
心置きなく入院できるかな。


こうして家族3人で過ごす最後の週末は終わったのでした。
来週から、私が入院中とはいえ、家族4人になってると思うと不思議ーー☆
[PR]
by say-na | 2009-08-23 23:50 | 南アLife

ラストスパート。

今週は入院前にやり残したことを片付けるべく、
大きいお腹を抱えつつも外出の日々でしたー。

17(月)は午前に育児支援センターではるぼうを遊ばせた後、
日曜の夜に電球を触って指をヤケドした痕を見せに小児科へ・・・
ちょうど痒みのある湿疹も出てたり、ここ1週間よく鼻血を出してたので
気になるところは全部見てもらおう!との勢いで。
鼻血は血液検査の結果、血小板の数にも問題はないから
病気から着てるものではないでしょう、とのことで、
ヤケドと湿疹は皮膚科のほうが良いとアドバイスをもらい、
すぐ近くの皮膚科へ。。。
処置は丁寧なんだけどその分待ち時間が長くて帰宅したのは19時をまわり
私もはるぼうもヘロヘロでした。



18日(火)はとうとう最後の妊婦健診!
この日で37週です!
30分に渡って胎児の心拍をモニターで測るNSTという検査があったので
私がお腹にモニターをつけてベットで横たわってる間、
はるぼうが騒いだり、機械を触ったりしないか看護師さんに心配されましたが、
病院や役所といった公共施設に強い(?)はるぼうは、
私と一緒にベットの上で寝て、おとなしく待っていました(^^)
絵本を読んであげてるうちにウトウトしてたのがかわいかったなーー(萌)
ただその分胎児の動きに神経を集中できなかったけどねーー。
健診では、私の体重は前回より200gだけの増加、
ベビ子も200g増え、2775gまでになりました。
ここまで来れば安心よねーー。
妊娠中の体重の増加は、はるぼうの時より3kg少ない、
9kgの増加でした☆
前回は半年かけて体重落としたけど、今回は早く減るといいなー。。。



19日(水)は、はるぼうを一時保育に預けて、
図書館へ本の返却と、しばらくは来れないと思うので
30分ほどゆっくり育児関係の雑誌の読書。
銀行へ7月分の一時保育の保育代と
住所変更により今頃請求が来たFitの自動車税の振込み、
来月の生活費関係の引き落とし。
こういうのも出産前に片付けて置かないとねーー。
あとキッチンに溜まりつつあった缶やビンの資源ゴミを市のリサイクルボックスへ。
はー、すっきりしたぁ☆
午後は久々にオギノリバに行って、産後着る服を物色したけど
いまいち臨月の体じゃ試着してもピンと来ない・・・
ただ、完全夏仕様のサンダルでいつも出歩いてるけど
これからの季節、カカトがある靴だと座って履かなきゃいけないから
首が座らない子を抱っこして出かけるのに産後は不便なのよねーと思い、
秋でも履けそうなサボサンダルを夏物セールでゲットしてご機嫌ちゃんでした♪
こういうのも第2子じゃないとわからない経験よねぇ。



20日(木)はダンナが出張で昼食と夕食がいらないので
ちょっと家事を楽できた日でした♪
とはいえ、せっかくはるぼうが家にいる日なので、
今度は耳鼻科に連れて行き、気になる鼻血の原因追求をしてもらう。
保育所でプールに入る日が続いてから、
青っパナが出るようになったのが気になってたけど
鼻炎が悪化して鼻をいじるようになって外傷ができたのでしょう、とのことでした。
一応鼻炎の飲み薬と塗り薬を処方してもらったけど、
鼻水&鼻血のカスを吸引してもらったらすっきりしたようで、
その後鼻血が出ることがなくなりました(^^)
今週は私の産婦人科のほかに、
小児科、皮膚科、耳鼻科、と3つも回ってはるぼうの気になる症状は改善できたけど
私が入院中や産後は体調がいいことを祈るだけです。



21日(金)は入院前最後のはるぼう一時保育の日。
あとやり残したことはないかな・・・とネタを探し、
ダンナのサンダルやスリッパを洗った後(しかし、その後雨で乾かないし・・・)
市役所のゴミ捨て場まで、自宅で溜まった乾電池を捨てに行くついでに、
衆院選の期日前投票に行ってきました。
あ、電池のゴミ捨てのついでというか、一応投票はする気があったので。。。
山梨3区は3人しか候補者がいないのと、
正直、「この人に入れたい!」って人がいないので消去法になっちゃいましたが
貴重な1票を入れてきたわ。
どちらかというと、比例のほうが深く考えて投票した感じ。
投票日は入院中の30日なのでどんな結果が出るのかわかりませんが
今回は各党のマニフェスト争いがどこまで真意のあるものなのか気になるので
誰が当選して、その後どう政治が変わっていくのか楽しみです。


そんなこんな、過密スケジュールの平日でしたが
1時間以上買い物とかで歩いてると血が降りてきてか貧血っぽくなるし、
産婦人科の先生からも、
「手術予定日まで、お腹を張らさないようにしてください」←(いきなり産気づかないように)
と釘をさされたので、残り数日はあまり無理しないようにしまーす。。。
[PR]
by say-na | 2009-08-22 23:30 | 南アLife

短い夏休み。

ちょうどはるぼうが生まれてからのお盆休みは
ダンナは休日出勤になっております・・・
真夏のチャイルドシートは恐ろしく背中が暑くなるので
長距離でおでかけする気にもならないからいいんだけどねーー。

今年は12日(水)、13(木)、15(土)はお休み・・・
昨日の日曜はまた仕事だったからあっという間に夏休みも終了しましたー。


先週の土日(8,9)が休日出勤で代休もないまま
10日ぶりの休みになった12日(水)は
前述した通り、ダンナを休ませる為に(半分嘘)私とはるぼうはお友達のお家へ。
夜は花火もやったのが夏の思い出といったところでしょうか(^^)



13日(木)は、思い立って、夕方から得意のみたまの湯へ♪
お盆に入ったから多少は混んでたけど、時間帯が中途半端なこともあって
湯船や座敷は普段の週末よりは空いてたかなー。
これで産後しばらくは温泉にも来れないだろうと
はるぼうをダンナに預け、まったり露天風呂に浸かってたけど、
まさか臨月の大きな生腹を公衆の面前にさらすことになるとは思わなかったわ(笑)
露天風呂の階段を恐る恐る降りた時は、
周りのおばちゃん達もやや緊張した目で見守ってくださいました(^^;

夕飯は生ビールを飲むダンナを横目に
まぐろのやまかけとざるうどん御前・・・だったかな。
e0033013_1432834.jpg

前回はがっつりエビフライ御前だったけど、
うどんがあるとはるぼうもよく食べてくれるからいいかもなぁ。
最近は唐揚げを食べるようになったから一緒に食べるメニューが増えてよかったけど。
ここの食堂は温泉施設の中とはいえ、なかなかおいしいと思います♪



14日(金)はダンナは仕事でしたが、
私は組(自治会)の用事で、新盆を迎えたお家にお線香をあげに行きました。
こんなことをやるようになったのも、「私も大人になったなー」と実感する一幕。
ただ、この組での風習をいきなり前日に聞いたので、
この暑い最中、子連れ妊婦で出向くのは正直面倒くさい!と思いましたが、
いざ行って見ると奥様陣がたくさん来ていたので行ってよかったわぁ。
うちの組から妊婦が出るのは数年ぶりなので、
大きいお腹はそれだけで注目を集めます。
はるぼうも相変わらずみんなの孫状態で注目を集めますが、
じいじばあば世代が苦手なので相変わらず硬直状態(笑)
帰りはいつもお世話になってる農家のお隣さん宅に立ち寄って
大きなスイカを半分もいただいちゃいました♪
ご仏前として少々包みましたが、箱詰め水まんじゅうになって戻ってきたので
結局わらしべ長者状態です(笑)



15日(土)は暑くてウダウダ。。。
午前までは涼しく感じても、お昼を過ぎると一気に暑くなるのよねー。
でも、ダンナが家にいるとはるぼうと庭で遊んで
その後一緒にシャワー入れてくれるから楽だわぁ。



そして昨日はダンナは仕事で、お昼には帰ってこれるかもーと言いつつ
やっぱ午後まわったので、お弁当作って渡しておいてよかったわーと
家でゴロゴロ。。。
いや、がんばってチャイルドシートとベビーラックを分解して
洗える素材は全部洗濯した!
今週は天気もいいし、ラスト1週間なので大物は全部洗濯しておかなきゃ!

そして力尽きた夕方、ダンナが帰ってきて「これ」と渡したのがこれ。
e0033013_14441776.jpg

武田神社の札と、安産祈願のお守り。
実は仕事が午後早めに切り上がったようですが、
その後武田神社まで買いに行ってくれたらしい。
でも、普通に会社から帰ってきたとしか思わなかった私は
「誰かにもらったのーー?」と聞き返してしまったわ(^^;



出産を1週間後に控えつつも、実は安産祈願のお守りは1つもなかったのよねー。
二人目だとそういうところも気にしなくなっていましたが、
やはりもらうとうれしいものです(^^)
e0033013_1444569.jpg

丁寧に霧の箱に入ってるし、生まれたらへその緒でも入れようかしらん。



そんなわけで短い夏休みは終わりましたが
来週はいよいよビックイベント!
次の子の名前は響きだけはずっと前に決まっていたけど
昨日になってやっと漢字も決定したので
あとは安産祈願のお守りパワーで無事生むだけだぁ!!
[PR]
by say-na | 2009-08-17 14:51 | 南アLife