まかいの牧場へ。

前日の土曜は結婚式の後、会場のホテルに泊まり、
翌日の帰りは東名経由で朝霧高原にあるまかいの牧場に寄ることにしました。
富士サファリパークも考えてたけど、
がっつり滞在しちゃうとそこから帰るのがまた大変になっちゃうもんねー。
東名は空いてたけど、富士ICからの西富士道路が混んでいたので
ラーメン屋でお昼を食べた後、まかいの牧場に着いたのは1時半ぐらい。


朝霧高原といえば、ついドライブインもちやで休憩してしまうのがバイク乗りの常。
存在は知りつつも初めて行きました!
ちなみに「まかいの牧場」は「魔界の牧場」ではなく
「馬飼野牧場」が正しいことも初めて知りました・・・
e0033013_11452438.jpg

すぐにヤギさんがお迎え。



テレビでうさぎを抱っこしてる幼児を見てから、
はるぼうも抱っこしてみたかったうさぎさん。
おとーさんとうさぎコーナーに入ってうれしそうにうさぎを探してます。
e0033013_11492563.jpg

ここのうさぎはお客からにんじんをもらいすぎてるせいか
あまり食べませんでした(笑)
きっと平日なら食いつくに違いないっ。



うさぎさん、ふわふわだぁ~~(^^)
e0033013_1150548.jpg




おとーさん、お兄ちゃんがうさぎと触れ合ってる間、
柵の外で暇そうに待ってるひよりん(笑)
e0033013_11512648.jpg

やっぱりこういう場所って子供が歩けるようにならないと
一緒に楽しめないよねぇ。



動物たちへのエサやりシリーズ!
那須りんどう湖ファミリー牧場、マザー牧場、ミルクランド、
他、動物園で餌やり体験で経験値をあげてるはるぼうは
積極的にエサやりに挑みます(^^)
羊さんどうぞ~~。
e0033013_1147563.jpg

親からすればへたに手を出し過ぎて噛まれないか心配だけど
子供なりに距離を置いて、怖い時は下にポイと置いてました。



ブタさんどうぞ~~。
e0033013_1153209.jpg

いい子いい子となでてあげてました。



モルモットさんどうぞ~~。
e0033013_11534398.jpg

エサを催促して「キューキュー」鳴いてるのがかわいかったな。




羊のレースも見ました。
e0033013_11544834.jpg




1位とびりを予想してチケットを買ったけど、
びりの予想してたのが1位で、1位の予想してたのが2位でした・・・
e0033013_1157960.jpg

子供達が羊の後ろを追いかけるんだけど、最後のトラップとして
エサがおいてあって、途中まで1位だった羊がそこにはまり2位に落ちてしまったのよねぇ。
残念でしたが追いかけてる子供達もかわいかったしおもしろかったなー。




次は、人生初、ヘルメットをかぶって・・・
e0033013_11574711.jpg




乗馬に挑戦です!
e0033013_11581222.jpg

去年のGWにおとーさんと2人で馬に乗ったことがあるはるぼう。
ここは3歳から1人で乗れるらしく、3歳半の今回は1人で乗ってみることに!
ちょうど前に並んでる2人の子供がはるぼうと歳が近かったのがやる気になったみたい。



おとーさんにまたがらせてもらい・・・
e0033013_1201237.jpg




いざ、出陣!
e0033013_121415.jpg

馬を引いてるお兄さんに「しっかりつかまっててね」と言われたらしく
ちゃんと持つところと綱をにぎっています。



背中から緊張が伝わってくるけど
そんな姿も成長を感じるなぁ~~。
e0033013_1222389.jpg




場内を1周して戻ってきました(^^)
e0033013_1235439.jpg




降りた後は馬さんにお礼をして終了~。
e0033013_1244745.jpg

これでまた経験値があがったね~~。
はるぼうは新しい体験にびびるよりも「やってみたい」という意欲が強いほうなので
出来る限り挑戦させたいと思っています。
特に男の子だしね~~。




最後にヤギさんのお散歩。
e0033013_1273616.jpg

この子がまた動こうとしないんだわ~(笑)
よく散歩中の犬が動きたくなくて一生懸命後ずざりすることがあるけど
まさにその光景。



歩いたと思ったら道草食うし(笑)
e0033013_12985.jpg

ま、ヤギだからねー。



はるぼう、犬のお散歩体験よりもヤギのお散歩が先になるとは。
e0033013_1293323.jpg




チャイ君、お疲れさまー。
e0033013_12102216.jpg





ふとした思いつきで寄ったまかいの牧場でしたが、
入場券が1ヶ月有効(大人700円・子供500円)というおもしろい仕組みなので
また機会があったら行きたいと思います。
e0033013_12121235.jpg

やっぱ朝霧高原は好きなエリアだわ~~♪
[PR]
by say-na | 2010-09-28 12:12 | おでかけ

久々のS-Force結婚式♪

25日土曜日は新横浜でエビちゃんREIちゃんの結婚式でした♪
S-Forceが縁で出会ったカップルは数組いるけど
結婚式に参列するのは、
02年11月おかじま・HIRO3結婚式in東京
05年2月K-kita・ナオ結婚パーティin神戸
05年3月のり・まゆ結婚式in東京
の3組以来なので、すごく楽しみにしていました~!
ちなみに我が家は04年10月in東京です☆


8時半に南アの我が家を出発し、
幸いにも中央道、環八、第3京浜で渋滞につかまる事もなく3時間で到着~!
新横浜駅でダンナとはるぼうは新幹線を見に行ったりお昼を食べたりして
時間に余裕を持って過ごせました。
ホテルウエディングで会場のホテルで宿泊するので
やや早めにチェックインし、部屋で着替える事ができたので子連れには助かりました。
ツインのベットをくっつけてもらったので4人で寝る事ができたし
バスタオルも4人分用意してあってホテルの心遣いに感謝!
e0033013_11155821.jpg

さぁ、着替えて戦闘準備OK!
子連れ結婚式は初めての試みだけど、はるぼうも3歳半で聞き分けがよくなったし
ひよりんも着替える前に1度授乳したからあとは夜寝る時まで持つはず!



待合室ではS-Forceの面々が大集合して大興奮!
東北から関西まで、多くのメンバーが集まり全国M気分。
REIちゃんは元は西のメンバーだったもんね。
私も西には昔からの付き合いが長い仲間が多いので数年ぶりに会えてうれしかった!
東のメンバーでさえも、6年前に東京を去って、3年半前にはるぼう出産してから
バイクのイベントは顔を出せてなかったから同窓会気分でもありました。
e0033013_11251653.jpg

kita家の長男ともき君とはるぼう。
08年のGWに神戸から我が家に遊びに来てくれて1度は顔を合わせてるけど
当時お互い1歳になったばかりだから覚えてないよね~。
でもこうしてS-ForceJr.が増えていくのはうれしいわ~。



そして挙式。
花嫁入場の、緊張した雰囲気と凛とした表情が好き。
e0033013_11285527.jpg

私もこの時ものすごく緊張して一礼を忘れてしまい
エスコートしてくれた伯父と足並みがそろわなかったのを思い出します(^^;



逆光なのがかえってすてき。

穏やかな表情のエビちゃん。
e0033013_1131247.jpg

エビちゃんが初参加したという03年全国Min能登。
自己紹介してたの覚えてるわよー。
その頃同じ昭和50年生まれのメンバーがたくさん入って
『50's(フィフティーズ)』を結成したのでした。
私が東京にいた頃、一度50'S飲み会を新宿でやって
30歳になったら何かイベントやりたいねーなんて言ってたけど
お互い今年もう35歳ですな。



見守るREIちゃん、まさに聖母マリアのよう。
e0033013_11311840.jpg

初めて会ったのは04年全国M。
当時奈良に住んでてさおりんや4GEOさん達西のメンバーと
はるばる八ヶ岳までやってきたのでした。
その時確かエビちゃんも参加してたはずだったけど
ほとんど2人は話をしなかったそうな。
それどころかエビちゃんはREIちゃんが参加してたことを覚えてなかったとか(笑)
でもこの時、さりげに隣に写ってるのはやはり縁があったのかもしれない!
e0033013_11425227.jpg

あ、ちょいとエビちゃんの頭でREIちゃんが隠れてるけど。
いやーあれから6年か。
ダンナのS&Bに所属してることもあり、
2人にとって妹のような存在です(^^)




披露宴会場に一番乗りでかけつけたら2人のバイクを見つけてびっくり!
よくホテル内(しかも13階)まで運んだなー。
e0033013_1145866.jpg

こんな時もS-Forceフラッグが(笑)



参列者は親族と友人(しかも8割S-Force)だったので
堅苦しい雰囲気はなく、終始和やかでした。
e0033013_1150449.jpg

料理はおいしかったし、このケーキもおいしかったなー。
しかもスイーツバイキングまであったのよ。
ひよりん抱っこしてたから片手があかず
スタッフや鮫さんにお皿にとってもらったけど(笑)



初めてこんな新郎退場見ました。
e0033013_11472530.jpg

新婦REIちゃんに嫉妬の炎を燃やす、ゆる子。



はるぼうは騒いだり走り回ることもなく
ちゃんとおりこうさんにしていました。
e0033013_11523813.jpg

ただオレンジジュースをつがれるたび一気飲みしてたので
何回もトイレに連れて行かれるおとーさんが大変そうでした(笑)



ひよりんは挙式中はずっと寝ていて、披露宴ではみんなの拍手で起床。
後半はやや飽きてきたのと、私もおもしろがっていろんな人に抱っこさせてたので
そのたび大泣きしてました(^^;
まー怖そうなおじちゃん達ばっかりだからねぇー。
e0033013_11562830.jpg

そんな怖そうなおじちゃん代表のリンリンが
いないいないばぁをしてあやしてくれました。
泣きやんだけど、笑うというより、固まっていたような(笑)
ベビーカーに乗ってるのにも飽きちゃって動きたくてぐずっちゃったのよねー。
今ちょうど2,3歩出た時期で、動きたいけどうまく歩けず
結局床をハイハイすることになっちゃうので追いかけて抱っこする親は大変です。
でも育児中でもこうして子連れで披露宴に出れるだけいいかな(^^)
上の子が3歳半、下の子が1歳になるとぐっと楽になります。



最後は家族で一緒に撮ってもらいました。
e0033013_121832.jpg

なんでも2人にとって思い入れのある地は山梨だそうな。
また遊びに来てね~~。
もしベビーができたら、一緒にフルーツ公園でピクニックしましょ♪



これからもお幸せに~~。

e0033013_9261397.jpg

[PR]
by say-na | 2010-09-27 12:05 | バイク

元祖舎弟がやってきた。

今日はS-Forceの元祖舎弟が遊びに来てくれました。
e0033013_19135349.jpg

セフィーロに乗り換えたとは聞いてたけど
悪そうな車です(笑)



お互いの存在はネットで知りつつも
初めて顔を合わせたのは2001年の新年会かな・・・?(たぶん)
その頃から私の舎弟入り(笑)をしてくれて
「舎弟'S名誉会長」を名乗ってくれたっけ(^^)
これは2002年の全国Min鈴鹿。
e0033013_19145216.jpg

みんな二十歳そこそこの学生だもんなー。
舎弟の枠を超え、同世代で仲良くつるむようになった弟達を
姉さんのような気持ちで成長を見守ってきたもんだ。
あ、でもなぜか「兄貴」と呼ばれる私(笑)




今日来たのは、ぢょること太一でーす♪
e0033013_19221926.jpg

もう29歳だって。
ネットでは変態日記を繰り広げる彼ですが(爆)
現実の彼は礼儀正しく義理がたいヤツ。
彼女も紹介してくれました♪
結婚報告でも聞けるかと期待してたが、もうちょい先らしい・・・
そんな日を楽しみにしてるわ~☆



お約束の来客人のはるぼう&ひよりん抱っこ写真。
e0033013_192353.jpg

しかし、おにーさんに抱っこされたはるぼうは恥ずかしがって前を見ず、
やや人見知りが始まったひよりんは号泣(笑)


楽しい時間はあっという間でしたが
3年ぶりに再会できてうれしかったわ♪
横浜から来てくれてありがとねーー。
[PR]
by say-na | 2010-09-18 19:28 | バイク

先日撮影したはるぼうの七五三写真と
ひよりんの1歳記念写真ができあがりました~。
e0033013_957194.jpg

2人分の台紙は有料のですが、その分立派だわ~。
下のフォトスタンドは単品だと9800円だけど
七五三パックで込み込みだったのでだいぶお安く購入できたみたい。


はるぼう七五三は袴と洋装の2パターンに着替えて
全部で5枚の四切写真で台紙を作りました。
改めてみると豪華だわー。
そりゃーお金もかかるわね(^^;

まずは袴全身写真。
あえて遠くを見ている緊張顔を選んでみた(笑)
e0033013_109538.jpg

鮮やかな水色の羽織がかわいらしいでしょ~。
はるぼうは青がいいだの黒がいいだの、まー基本的にはどうでもいい感じだったので
ダンナに決定権持たせつつも、5歳の時は渋いの着るだろうし・・・
と満場一致でこれに決めたのでした(^^)



袴姿の上半身写真。
e0033013_10262269.jpg

はにかみはるぼう。
やっぱり水色がさわやかでかわいいわ~。



洋装はシルバーの上下にしました。
ちょっと首が苦しかったみたいだけどがんばりました。
e0033013_10272394.jpg

このポーズはおとーさんの仕込み(笑)



兄妹写真。
ひよりん、眠くてぐずぐずで涙目です。
e0033013_1030351.jpg

ひよりんは1着目は白。
おとーさんのチョイスなのだが、やはり娘には白いドレスを着せてみたいのが
父親の願望なのだろうか・・・実際お嫁に行ったら泣いちゃうだろうに(笑)



そして家族写真。
e0033013_10323999.jpg

なんかねー、私はぐずぐずひよりんを抱っこしたりあやしたりしてたから
化粧直しもできず、ジャケットの右の衿が立ったままで
指摘して直してもらえなかったのがちょいと不服。
まぁ、主役は子供達だから親の世話まではしないのでしょうな・・・




そしてひよりんの1歳記念写真。
e0033013_10361012.jpg

あまりにもぐずぐずだったので、七五三撮影の後30分ほど昼寝タイムをいただき、
出直して撮影。。。
それでも昼寝が足りないのでやや不機嫌顔(^^;
でも、この水色のドレスかわいいでしょー♪



1歳のバースデーケーキを前に♪
e0033013_10384885.jpg

はるぼうが「ひよりーん、それ食べられないからねー」
とカメラマンの後ろで助言してました(笑)
本人も不思議顔(笑)



キリンさんの身長測定器と・・・
e0033013_10413953.jpg

この頃はまたぐずぐずになり、おとーさん&はるぼうコンビで
がんばってカメラマンの後ろでひよりんを笑わせようとしてました(笑)
でもこんな顔もまた記念かな?
きっと3歳になったらおすまし顔しちゃうんだろうしねー。



あ、これはいろんな特典でもらったおまけ達。
e0033013_10463637.jpg

こんなにもらえるなら写真たくさん買わなくても良かったかもねぇ。
「これを買えば今ならもう1つ付いてくる!」
みたいな、それだったらおまけいらないから
その分本体安くしてくれーみたいな感じだわ(笑)



そんなこんなでいざ手元に写真をもらうと、
4時間もかけて撮影した時間もあっという間のような感じでしたが
こうしてスタジオで写真撮るのは
はるぼう5歳&ひよりん3歳、ひよりん7歳七五三、の残り2回だろうな。
その次は成人式・・・と一気に子供達が成長しちゃうだろうから
ちょいと経費や時間、労力がかかって大変でもがんばった甲斐があったかも。
[PR]
by say-na | 2010-09-15 10:48 | 育児日記

沖縄かぶれ。

近所のマックスバリュに行ったら
ちょうど沖縄フェアをやってたのでつい買いこんでしまいました♪
e0033013_1105178.jpg

週末はソーキそばにラフティーのせて食べよう~っと♪
私はアルコール飲めない代わりに、
シークワァーサーソーダーとジュース。
島らっきょうがないのが惜しい。

沖縄は2006年の3月に夫婦で遊びに行き(まだ子なし期間)
現地でENZOさんとLynneさんと合流し、
沖縄のお友達まじえながら居酒屋で飲んで
翌日から3日間レンタルしたCB400SFボルドールで
沖縄本島ツーリングしたのがいい思い出です。
沖縄に行く人達が水着持参なところ
私達はカッパと革ジャン持参だったのがまたおかしなところ(笑)
これはその時寄った勝連城跡。
首里城はじめ、1つでも多く世界遺産を見る事が私の目的だったなぁ。
e0033013_11134521.jpg

また行きたいけど子供2人連れだろうから
バイクではなくレンタカーになっちゃうだろうなぁ。



あ、そういえば本土では「シークワァーサー」表示なのに
沖縄では「シークヮーサー」なのね。
[PR]
by say-na | 2010-09-10 11:09 | 南アLife

秋の味覚☆その2

昨日、地元の祖母からサンマが送られてきました。
e0033013_10215428.jpg

毎年のことなので見慣れた光景ですが
発砲スチロールの箱に氷水浸けになった大量のサンマを見るのは圧巻。


海無し県山梨のスーパーに並んでるサンマよりも
全然新鮮なのよねー。
e0033013_10233086.jpg

身が引き締まって白銀に輝き、目が濁っていません☆



好奇心旺盛なはるぼうも、私のマネをしてサンマのつかみどり(笑)
e0033013_10261145.jpg

「お魚、冷たくてきもちぃい~~!」
と喜んでおりました(^^)
確かに、子供はパックに入ってる魚は触る気にはならないけど
氷水に入ってる魚は触ってみたいよねぇ~~。



そんなわけで昨晩はサンマを焼きました。
e0033013_10281072.jpg

数年前、おろして刺身に挑戦したけど
サンマは骨が多いのでぼろぼろになった記憶が・・・(^^;
それ以来普通に焼くか、生姜煮にして食べてるので
夕方、さっそくスーパーにて大根と生姜を買ってきました♪



はるぼうの分はダンナが骨を取り除いて身だけにしてくれたのに、
なぜか頭のほうをかぶりついてました(笑)
e0033013_1029194.jpg

「固い固い~」と言ってたけど、
そりゃーサンマの口は固いだろうよ。



しかし、梨はお裾わけしやすいけど、サンマは賞味期限も短いし、
配送時間が気になるので気軽に人にあげにくい・・・
とりあえずいつも桃やぶどうをもらうお隣さんにお裾わけしましたが
あとは1匹ごとラップに包んで冷凍しました。
それでも合計25匹ぐらいいるので冷蔵庫と冷凍庫が占領されております。
はー、うれしいけど悩みどころだわぁ。
[PR]
by say-na | 2010-09-08 10:32 | いただきもの

秋の味覚☆

実家から梨が届きました~(^^)
福島県としてはりんごと桃の産地なんだけど、
いわき市は梨園が多くて、秋の遠足は梨狩りが定番なのでした♪


こうして実家から梨を送ってもらうのも
大学進学の為に実家を出てからだから
かれこれ16年目。
1人暮らしの頃は1段の5kgだったけど
結婚してからは2段の10kg送ってもらって
近所におすそわけしております♪
e0033013_23301165.jpg

発送元の梨園の記事が同封されていたのですが・・・
その梨園の名も・・・・



e0033013_2333287.jpg

「誓子梨園」(笑)
そう、私の本名と同じ名前がつく梨園なのです(^^;
実はここ、中学時代の校長先生の奥さんが営む梨園で、
なんかのきっかけで奥さんの名前と同じ事を知り、
たびたび送ってもらってます。
同じ読みの知り合いはいても、同じ漢字の人は34年生きててこの方しか知らない・・・
御歳七十は近いはずだけど、他人とは思えない方です(^^)



山梨にいるとさくらんぼ、桃、ぶどうばかり食べる機会が多いけど
やっぱり果物は梨が好きー!
e0033013_23365943.jpg

みずみずしくて甘くて・・・・
はるぼうもひよりんも気にいって食べてるし、
まだまだ残暑は厳しいけど、ちょっと秋気分になったのでした~。
[PR]
by say-na | 2010-09-04 23:39 | いただきもの

メラニン。

1年前の今日はひよりん出産による入院から退院した日でした。
9日間も陽に当たらない生活をしていたのと
お腹も大きいからそれまであまり外を出歩かなかった事で
ちょっと焼けた肌も真っ白に戻ったのでした♪

それに引き換え今年の夏・・・
幼稚園の送迎バスを外で待ってたり
去年出来なかった分張りきって庭の草むしりをしたり
夏休みになったはるぼう相手に散歩や水遊びをしたり
日々洗濯ものや布団を外に出したりひっこめたり・・・
の毎日を送っていたら、気が付くと半袖の形に日焼けしてるー!
一応毎日日焼け止めを塗り、帽子をかぶっていたけど
たまに塗らない無防備な腕ががっつり焼けていたのでした・・・
しかも2の腕にはシミそばかすが(--;
今まで黒くなってもそばかすとかつかなかったのにー。
113年で1番の酷暑となった今年の暑さのせいか。
それとも今年35歳になる年齢のせいか(爆)


今更だけど、外に出る時はせめて七分丈の上着を羽織ることにしました・・・
でもひよりん抱っこしてると暑いのよねー!
そんなひよりんも1歳児にしてすっかり日焼けしてしまったわ(^^;
[PR]
by say-na | 2010-09-02 12:17 | 南アLife