8月5日にValoにて撮影した七五三の写真が出来上がりました~♪
予定より1週間早く見る事ができてうれしいわ♪


今回は七五三セットB+基本料金1人追加
というのを利用しました。



まずは6切額縁写真。
e0033013_17304223.jpg

リビングの壁に飾るのに映えるよう、背景は白で額も木目調を選びました♪
撮影してる時は、背景が白ってどうなの?と思ったけど
けっこう衣装や輪郭がくっきり鮮やかに写るので
壁に飾って遠目から見るのに適しているかも。





6切台紙は6枚選びました。
はるぼう、5歳。
e0033013_17334333.jpg

さっきの兄妹写真と違い、襟巻きと刀をつかって演出しています。
なんか牛若丸みたい(笑)




ひよりん、3歳。(正確には2歳11ヶ月)
e0033013_17373045.jpg

艶っぽい表情で色もきれい。
ちょうど上のはるぼうと同じ背景が黒のものだったけど
黒だとアップにした時人物が引き立つものねー。





台紙用和装兄妹写真。
e0033013_1745503.jpg

背景違いで同じポーズだけど、
額縁は飾り用、台紙は保存用にね(^^)





家族写真。
e0033013_17484135.jpg

全員立ってる写真をチョイス。
はるぼう満面の笑みでいい表情(^^)




じゃじゃーん、洋装でっす。
e0033013_17475943.jpg

なんかミニミニ結婚式みたい(笑)




2人仲良く寝転んで。
e0033013_17491942.jpg

台紙写真はこれで終わり。
よく見ると兄妹写真が多く、ピンの写真が少ないかも?
でも一緒に写ってるとお得な感じがしちゃうのよねー(^^;




台紙はこの茶色のアルバムですが
黄色のミディアムアルバムというのもセット内容についています。
e0033013_17501494.jpg

サイズはこんな感じで、重厚感のある台紙写真と違い、
内容もポップな仕上がりになっています♪


こんな感じ♪
e0033013_17522894.jpg

兄妹で撮ると、なんかデザインのバランスいいなぁー(笑)
デザインで名前も入れてもらえます。




あらためて、はるぼう。
e0033013_17533442.jpg

七五三にはやっぱり千歳飴はかかせない!




ひよりん。
e0033013_17541966.jpg

和傘を持って。




たまにはおちゃらけ顔のはるぼうと、ポーズがかわいいひよりん。
e0033013_17563346.jpg

偶然にも同じ背景と小物の写真を選んでいました!




今度は母が座ってる構図での和装家族写真。
e0033013_1754412.jpg

母が着物で座ってると、ゴッドマザーな雰囲気がでます(笑)




洋装ならこんなポーズもあり?
e0033013_17553396.jpg





ひよりんは洋装のピンクのドレスになってからノリノリでした(笑)
e0033013_17583843.jpg





ひよりん、一応手でハートを作っています。
e0033013_17591550.jpg




で、また最後に家族写真、洋装版。
なんかみんな洋装なのに、母が着物でこの背景だと
バーのママの雰囲気がでます(笑)
e0033013_17595811.jpg




最後に、今回撮った写真のデーターをプリントアウトした一覧表をもらいました。
388枚も撮ったらしい。
e0033013_18153376.jpg

e0033013_187611.jpg

その中から選んだ写真達だけど、改めて見るといろんな背景や小物で撮ってもらってるから
もうちょい子供のピンの写真を選んでもよかったかなぁと思いました。
ミディアムアルバムに家族写真を2枚も入れてるのは我が家ぐらい?
でも2人分で同じ枚数選んだり、あえて兄妹一緒の写真を選んだのだからよしとするか。
次のひよりん7歳七五三は、はるぼう10歳で2人一緒に撮るなんてことないからねぇ。
(せいぜい家族写真)
一大イベントの七五三の撮影が終わり、手元に写真がやってきて
ホッとしたのでした。
[PR]
by say-na | 2012-08-30 18:07 | 育児日記

8月26日は、ひよりん3歳の誕生日でした。
e0033013_17192081.jpg

今回ペコちゃんのとこで頼んだわんわんケーキ。




2歳誕生日の去年は泊まりで安曇野に旅行に行った後お祝いしたなぁ。
e0033013_17213871.jpg





1歳誕生日の一昨年ははるぼうの始業式でなんかバタバタしてた気が。
e0033013_17223239.jpg

そして3歳5ヶ月のはるぼう、小さい!
今のひよりんとあまりかわらないのに、この時はずいぶんお兄さんに感じたなぁ(^^)





そして3年前はこんな感じ。
e0033013_17253498.jpg

生んだ直後の手術室。
予定帝王切開だったので、手術室に入室するために旦那は白衣を着させられてます(笑)
はるぼうと同じ38週での出産でも、陣痛が来てから緊急帝王切開で生んだはるぼうと違い
それこそ「予定」でお腹の中から取りだしたので2770gとやや小柄でしたが
今ではハンバーグと唐揚げが大好きな大柄な女の子に育ちました(笑)




夕食はひよりんの好きなハンバーグを作ったら、さすが、ぺろりと平らげた(笑)
ご飯は大好きだけど肉より魚派のはるぼうとは違うわー。
e0033013_17282314.jpg

今まで「わたし、2さいよー」と指をピースにするのが得意技だったので
3歳のポーズに苦戦中(笑)




わーい、わんわんのけーきだぁー。
e0033013_17305617.jpg





ローソクに火をつけると、やや緊張した面持ち・・・
e0033013_17313081.jpg




去年まではおにいちゃんにフーッと火を消してもらってましたが
3歳にして初めて自分で吹き消すことができました♪
e0033013_1732275.jpg

また火を消したかったはるぼうがもじもじしてたなぁ(笑)




しかし、まだまだフーッの力が弱いので、うまいこと1本ずつ消していってます。
e0033013_17333959.jpg

なにげにわんわんの顔がおもしろい(笑)





いただきまーす♪
e0033013_17361379.jpg

生クリームとスポンジケーキは大好きでいちごは食べないひよりん、
生クリームといちごは好きだけど、スポンジケーキは食べないはるぼう。
チョコは2人とも好きねー。





プレゼントはお弁当箱とスリッパです。
実用的なものを選んでしまった(笑)
e0033013_17355578.jpg

長崎からキティちゃんのクッション、
福島からはアンパンマンのリトミックマットが届いてるからねー。





さっそく気にいってスリッパを履いています。
まだ時期的には早いけど我が家のフローリング、冬は冷えるからねぇ。
e0033013_17375753.jpg





前日にヤマダに行ったおとーさんとお兄ちゃんからはアンパンマンのボディソープいれ。
泡がモコモコ出てきてカップに盛るとソフトクリームみたいになります。
e0033013_17392996.jpg

おかげでお風呂の時間が長くなりました(汗)





3歳児だけあって、最近自我の芽生えが目覚ましく
はるぼうとのケンカがたえません・・・
しかも女子だけあってカン高い声なのでうるさいっ。
そうはいってもおにいちゃんは大好きなようなのでこれからも仲良くすこやかに成長してほしいな♪
[PR]
by say-na | 2012-08-27 17:41 | 育児日記

Lifeさん納車。

8月25日、Lifeさん納車になりましたー!
本当はみんなで取りに行って、納車後は私が運転して家まで帰ろうと思っていたけど
旦那が前日まで福島出張でそのまま後泊し、納車日のお昼頃帰ってくるらしいことがわかったので
駅からの帰りにそのままオートテラスさんに寄ってLifeを引き取って来てもらうことにしました。
バイクと違って「私が一番に乗りたい!」みたいな情熱はなかったのでまぁ良し。
でも気になるので、今日の朝一番にLifeさんの写真撮影しまくっちゃったわよー♪



朝日を浴びて、いい感じに輝いてます!
e0033013_132118.jpg

初年度登録は2008年2月だけど、型としては2007年12月に出たものらしい。
4年しか経ってない車ってこんなにきれいなものなのねー。
それか軽でも最近の物は外装のコーティングもしっかりされているのかしら。



おしり。
e0033013_13102297.jpg

このメタリックが入ったブラウンは、正式名称は「ベルベッドマルーンメタリック」
というらしい。
なかなかいい色だけど、タッチペンとかはその辺のホームセンターに売ってない色のような気がする・・・




さて、車内のほうは




ハンドル周り。
e0033013_13306.jpg

タコメーターがないのが変な感じ。
でも軽を乗る奥様はいちいち今何回転かチェックはしないか。
でも燃料計もデジタル表示なのでアナログ人間な私にはまだ違和感がー。




このLifeさんはセンターシフトなのです。
コラムシフトってなんか抵抗があるので、まだこっちのほうがしっくり来るー♪
e0033013_134246.jpg

そしてオーディオ関係も新しさを感じるー。
でもまだまだ使いこなせてません。




センターシフトのおかげで助手席まで繋がってる感じで広く感じるー。
e0033013_1381477.jpg





後部座席はベンチシートなので、これまた広く感じます。
e0033013_139657.jpg

前に倒すと荷台とフラットになるので、子供用自転車なら積めそうです。





このLifeの気になるところは、4年しか乗ってないのに走行距離が7万km!
外装や車内の装備をパッと見はそんなに走ってるのを感じさせないんだけど
この足元のシートを見て納得。
e0033013_1395484.jpg

右足のかかとのところがすり減ってます!
どんな人が乗ってたのかしら~。
中古車だとそんな想像をするのもまた楽しかったりします。




さてさて、ちゃんと取説を読むタイプの私は
メンテナスノートもちゃんとチェックしますわよ。
e0033013_13183356.jpg

ふむふむ、今回の納車にあたり、オイル交換はもちろん、バッテリー、タイミングベルトといった
酷使された車への不安材料となる部品は交換されているらしい。
あと12カ月点検と同じ内容の検査もしっかりやってくれてた。
こんなところは、さすが安いばっかりの車屋さんと違い
ディーラー系中古車屋だけあります。
1年保証もついてます。
既に7年つきあいがあるから信用もしてるしねー。
あと、発見した箇所が、前のオーナーは安曇野周辺に住んでいたっぽい。
前のディーラーの住所が長野県安曇野市だったので。
それなら4年で7万kmも走っちゃうのもわかる気がするなぁー。



今日のお昼頃、近所のスーパーに行くのにようやく初めて運転しましたが
前のLifeは3速ATだったのに比べてこれは4速ATなので
加速もマイルドで車内の居心地もいいので、なんかちっちゃいFitに乗ってる感じです。
ミラーの形状も変わって電動で格納できるので便利だわー。
ミラーにウィンカーがついてるので、夜も確認してもらいやすそうねー。
一緒に乗ったひよりんは初めて乗る車ということもあってか
やや緊張した面持ちでした(笑)
スマートキーなので、子供と手を繋ぎつつ荷物もたくさん持ってても
スマートに(笑)ドアをあけられるのは便利だわー。
うん、これからいい付き合いができそう♪




*********************************




実は昨日の夜、オートテラスの担当者さんが、
こちらを持ってお礼の挨拶に来てくれました♪
e0033013_1324523.jpg

本当は旦那に渡すのを忘れたのでわざわざ届けに来てくれたんだけど(笑)
今回2台まとめてご契約、ということもあるんだろうけど、
こういった気遣いがうれしいわぁ~。


30日はストリームさんの納車。
初の3ナンバーで大きな車に楽しみだけど、
自分が運転する時の緊張は2倍です(^^;
[PR]
by say-na | 2012-08-26 13:29 | My car Life

お車2台乗り換えの巻。

我が家には2003年10月(結婚1年前)にダンナが新車で購入したFitと
2005年3月に私が中古で購入したLifeがいます。
Fitは子供が2人になってからは私が日常で運転し、
ダンナは平日は片道2kmの通勤だけなのでLifeを運転していました。
Fitは休日の遠方へのお出かけはほぼダンナの運転だったけど
2、3年前からエンジン(?)の具合が悪くて
30km以下の低速域だとノッキングとは違うけどガガガガーという衝撃が走るようになって
なんとも悪い乗り心地でした・・・
その修理には4万ぐらいかかると聞き、保留にし、今年10月に車検なので
まー、どうするかなー・・・でも決定的事項はないし・・・と思っていた今日この頃でしたが・・・



ダンナが19日(日)に会社の帰りにLifeをぶつけましたー。
e0033013_15411629.jpg

見た目そんなにひどくないけどラジエーターの修理で何十万かかかるそうで、
それなら買い換えたほうがいいのではないかとのこと。


ああ、Lifeさん。
私が東京で働いてた会社を寿退職する時にいただいた退職金で買った初めての車だったので
古くて塗装がはげ、ダンナが日常で乗るようになっても思い入れはあったのだが
H10年式だし、全面的に色がはげたボンネットの塗装もダンナがやってくれて
乗りつくした感はあったので、いい機会だし、乗り換えることにしました。


そして、勢いづいちゃって、10月に車検の9年物のFitさんも乗り換えることに。


5年前に家を買って以来の大きなお買い物です。



ダンナが壊れたLifeを持ち込んだ、長い付き合いのホンダのディーラー直中古車屋さんで
昨日車を決めてきちゃいましたーー!
賞味2日での即決。




Fitを下取りにだして、こちらがダンナが乗る予定のストリーム。H20年式。
e0033013_15492653.jpg

6人乗りの3列シートなので広いわー。



H10のLifeからH20の10年進化したLifeは私が乗ります。
メタリックブラウンでなかなかスタイリッシュ♪
e0033013_1622912.jpg

平日は私が子供2人載せて動くので、今までのFitと比べれば狭いけど
その代わり、ダンナが見積もり出してたH13の安いLifeをキャンセルし、
車内の装備が充実していて年式の新しいこちらを決めさせていただきました(^^;
fitの乗り換えでいけばそのまま私がストリーム?とも思ったけど
近くのコンビニやスーパーに行くのに大きすぎてちょこちょこ運転してられない。
駐車場の車庫入れだけで10分かかりそうだもの(爆)
もうベビーカーを積む事も、車内でオムツ交換をすることもないので
私は再び軽に戻りまーす。
子供が生まれて生活スタイルが変わるたびに車が変わるってのは本当ね。



昨日は車2台の契約に、廃車1台、下取り1台の手続きで
車屋さんに2時間滞在したわー。
一昨日と違い平日だったから空いてたんだけどねー。
はるぼうとひよりんは何枚塗り絵をしたことか(笑)

Lifeは25日土曜に納車、ストリームは30日木曜に納車です。
今日もこれから車屋さんに書類のお届けに行くので
さすがの3日連続にはるぼうの「また~~?」の声(笑)
書類の準備からお金の準備から任意保険の手続きからfitの車内清掃まで
やることたくさんあるけどがんばるぞー♪
[PR]
by say-na | 2012-08-21 15:56 | My car Life

ひまわりとハイジ。

13日からダンナのお盆休みの始まり。
昨日は数年ぶりに明野のひまわり畑を見てきました。
山梨に越してきて1年目の夏にダンナとバイクで見に来た覚えがあるけど
その後行った事がないような・・・もしや子供達は初??


e0033013_13245932.jpg



e0033013_13314971.jpg



e0033013_13321177.jpg

青空に広がるひまわりを見るとなんか元気が出るー。



子供達もたくさんのひまわりにびっくり。
e0033013_1326086.jpg

子供の目線だと花よりも葉っぱの部分だよね・・・(^^;



ひよりんはトトロのメイちゃん状態でひまわり畑に消えていきます(笑)
e0033013_13271970.jpg

目立つようにピンクの服着せておいてよかったー。




はるぼうも目立つように蛍光緑の服着せたのに
ここではひまわりの葉っぱの緑に埋もれて同化してしまう(笑)
e0033013_13283126.jpg




兄妹で記念写真撮ろうにも・・・
e0033013_13293933.jpg

こーんなポーズや




変顔ばかりだー。
e0033013_13301059.jpg




ひよりんと同じ背丈のひまわりを見つけると、
「こんにちはー」と話しかけていました(^^)
e0033013_13304571.jpg





かき氷を食べた後は、近くのハイジの村へ。
ここはもしかするとひよりんが生まれてから初めて来るかもしれないー。
e0033013_1333072.jpg

水を撒いてて大興奮。




ミストにまた大興奮。
e0033013_13335455.jpg




ここは1年を通してたくさんの花が咲いているのですが、
やはり猛暑の今の時期は少し花が少なかったかな。
e0033013_1334941.jpg

しかし、子供達はお花よりもヤギや犬、遊具コーナーへ直行。




滑り台大好きのひよりんは10回ぐらい滑っていました。
e0033013_13353674.jpg




3人で遊んでいます。
e0033013_1337647.jpg

いつもは私が1人で子供2人を公園に連れていく事が多いですが
やっぱ大人2人だとそれぞれ1人ずつ着いてられるから安心ねー。




南アルプスの少女ひよりんとピーターことはるぼう。
e0033013_13382518.jpg

2人ともハイジをテレビで見た事がないのでよくわからないまま展示物を見てました(^^;
普通に遊具で遊ぶだけならみだい公園で十分だけど
何かのついでに寄るにはちょうどいい規模だわねー。




明日は久々に東京入りしてダンナ姉宅にお泊り。
高速が混んでそうだけど第2の故郷東京に行くのはいつもワクワクしてしまいます♪
[PR]
by say-na | 2012-08-14 13:42 | おでかけ

ワカメちゃんカット。

さて、七五三の撮影も終わって、即実行しようと思っていたのが
ひよりんの髪の毛を切ること。
まだまだ頭に汗をかきやすいお年頃にくわえ、今年は猛暑続きなので
朝起きてすぐ髪の毛を縛るとはいえ、夜中暑苦しそうでかわいそうだったのよね。



今日ではるぼうの夏季保育も終わり、
明日から3日間、体操教室主催のプール教室があり暑い園庭で見学もあるし
今日切っちゃいますよー。
e0033013_14131924.jpg





おだんごヘアも目指したいところだったけど
来年幼稚園に入園してからにしましょー♪
e0033013_1415281.jpg





女の子はこうして3ブロックにわけるのがポイントよね。
e0033013_14154186.jpg





内側から切りそろえていけば、外側に差し掛かった時、
飽きてきたひよりんが動いても内側のラインに合わせればよし。
e0033013_14162564.jpg

お風呂の洗い場で細かく揃えた後は、プールがてら水遊び~。




すっきり洗いたて。
e0033013_14172854.jpg

グラビアモデル顔まけ。




乾かして、ワカメちゃんカットのできあがり~。
e0033013_1417569.jpg





正面から見ると片方ハネてるなぁ。
ま、明日また整えましょ。
e0033013_1418284.jpg





髪の毛をしばっていないと、自由に寝転んだり走った時風が通るので
本当涼しそうでした。
e0033013_1419199.jpg

これで残りの夏は涼しく過ごせそうね♪
[PR]
by say-na | 2012-08-07 14:19 | 育児日記

今日は、はるぼう5歳、ひよりん3歳の七五三の撮影をしてきました。
ひよりんは今月26日に3歳になります♪


2年前のはるぼう3歳七五三はアリスで撮影しましたが
あそこは予約ぎっちり入れることで撮影の合間に時間がかかることと
親の着付けをしていないので見送り、
いろいろ研究し見学した結果、スタジオヴァロで撮ることにしました。

セット内容(七五三パックBを選択)、親の着付けをやってくれること、
撮影中はほぼ貸し切りで撮影時間がかからないこと
(その為に事前に着物の持ち込みやレンタル衣装を決めておきます)
あと、魅力的だったのが、スタジオ内ではNGですが
衣装室や廊下などでは自分のカメラで自由に撮影してもいいということ!
これは前撮りだけで、後日お参りの時に衣装を着る気はない我が家にとっては好都合♪
ただ、アリスと違って兄弟で撮影する時は人数分の基本撮影料がかかるというのはネックだが
トータルバランスで見て、まぁ痛いポイントではありません。



そしてはるぼう夏休み中の本日決行しました。
前日まで怪我や体調に気をつかったわ(^^;


ダンナはスーツを着てきたので、残り3人は衣装室でお着替え。
ひよりん、初めての着物に緊張顔。
e0033013_15385998.jpg

はるぼう、ひよりんとも外では騒がない子だけど
緊張して口数が減ったり、顔がこわばるのよね~。




まずは、はるぼうの着付け完成ー!
e0033013_15405262.jpg

本人が選んだ着物だけど、なかなかセンスのいい、格好いい袴です。
3歳の時は爽やかな水色だったから、5歳は渋く撮りたかったのよねー。




写真撮り放題なので、こんな変顔もOK(笑)
e0033013_1542373.jpg





ひよりんもできあがり♪
e0033013_15431589.jpg

3歳なので、赤やピンクといった子供らしい色の着物を選びました♪




髪型も美容師さんと相談して、ツインのかわいい系で。
e0033013_15435992.jpg

本当かわいいわぁ~。(親ばか)




スタジオで撮影中は緊張した面持ちでしたが、
スタッフの指示をよく聞いて「はーい」と言ったり
ちゃんとポーズ取ってたことに感心しました(^^)
e0033013_1545652.jpg





おかーさんとひよりーん。
e0033013_15482067.jpg

子供2人が和装なのはこれが最初で最後かも、と思い、
約8年ぶりに袖を通した着物。




なんか着物が似合う体型になっていたことに時の流れを感じました・・・
すっかり「女将」の雰囲気が漂っています(笑)
e0033013_15484655.jpg

そういえば、この着付けをしてくれた美容師さんが
私が前働いていた会社で一緒にお弁当を食べていた方でした!
はるぼう妊娠中に辞めた会社だから約6年ぶりの再会!
「なんか太ったー?」とずばりと言いあてるのがさすがおばさま・・・(爆)
でも私より20は年上だけどわりと親しくしていた仲だったのでキニシナイ(^^)
はるぼうをおんぶしながらスーパーで買い物してるのを一度目撃したと言ってたけど
それも4、5年前だもんねー。
懐かしくて本当うれしい再会でした。





さて、洋装も♪
着物と違って、ピンクのドレスを着た瞬間に顔が輝いたひよりん。
e0033013_15495246.jpg

かわいく変身しちゃうわよ~♪




はるぼうとひよりん。
e0033013_15502047.jpg

3歳の時はシルバーのスーツを着ましたが今回は黒。
これも本人が選びました♪




しっかし、これはスタジオで撮影した後に廊下で撮った写真なんだけど
あきらかにひよりん、疲れ顔です・・・
e0033013_15513896.jpg

なんか結婚式で不機嫌な新婦みたいな(爆)





ふてくされ顔(笑)
e0033013_1552235.jpg

でも余裕の表情のはるぼうはさすが。
カメラマンにもほめられてたねー。
ひよりんは1人で撮影する時も親の元へ戻ろうとせず、ちゃんとポーズもできてたので
「3歳だと泣いちゃう子多いのに強い子だねー」
とほめられていました。




撮影がちょうど12時に終わったので、着替えた後、いったん外出してラーメン屋へ。
なんか外出OKのこのゆるさが個人スタジオのよさかも。
お昼食べて戻ってきたら写真のチェック。
念の為水筒持ってきてたけど、ジュースが出てきたのがうれしい心づかい。
e0033013_15563991.jpg

さてさて、写真を見て見ると
はるぼうは緊張すると顔に出るので、目が泳いでいるかと思いきや
照れ隠しに鼻の下が伸びていたリ、口がもごもごしていました(笑)
ひよりんは目をつぶってるのが多かったなぁ。
あとへの字口(笑)
たくさんの写真から、6切フレーム用、6切6面台紙、ミディアムアルバム用10枚を選んだ頃には
1時間経っていて、帰りの車でははるぼうもひよりんも爆睡でした。
帰宅後ダンナも寝てしまった。。。



お疲れさまでしたー。
仕上がりは1ヶ月後なので楽しみー。
[PR]
by say-na | 2012-08-05 15:59 | 育児日記

夏休み前半戦。

はるぼうの幼稚園が25日に終業式を迎え、26日からとうとう夏休み!
しっかし今年の7月は涼しーなぁと中旬まで思っていたのもつかの間、
やはり夏休み開始と共に猛暑続きとなりました。



7月になると毎年お隣さんにもらえる桃!
すでに第3弾もらっています。
e0033013_1457388.jpg

今回は10年ぶりにスモモができたとわけていただきました。
しかも高級品の貴陽☆
子供の頃からスモモ大好きだった私は桃よりもうれしいおすそわけ。
でも当時プラムって呼んでたなぁー。
微妙に品種が違うのかしら。





そして、子供2人抱えて家にこもるのもなんなので
みだい公園の噴水広場に行ったり。
e0033013_13584677.jpg

この写真、周りの鮮やかな緑と相まってきれいな絵のようだなぁーと
お気に入りの1枚となりました。




ダンナにお庭にタープを立ててもらってプールをしたり。
e0033013_1403040.jpg

このタープ、夏の終わり頃まで庭に立てておく予定ですが
台風が来たときだけが心配(^^;




あまりにも暑過ぎると公園や外にも出られないのでアピタやラザ、オギノリバーで涼んでますが
我が家に今更ながらやってきたwiiがブームなので
「お母さんはゲームがわからないのでお父さんがいない昼間はやれません」ということにしてるけど
テレビ見てるばっかりもなんだし、運動不足解消の為
ジャストダンスだけは解禁してたりします。
e0033013_1433886.jpg

これ、踊るのが大好きなひよりんの為にダンナが買ってきてくれたんだけど
意外なことに、はるぼうは氣志團の「One Night Carnival」が大好き(笑)
よく考えたらはるぼうが生まれる前の歌なんだけど
「なんかこの歌かっこいい!」と気にいっていました(^^;
ひよりんはやっぱりAKBの「ヘビーローテーション」がお気に入りで
はるぼうと2人で踊ってたりします(^^)
ちなみに私はモー娘(この辺が世代の差だわ)の「恋愛レボリューション」を
マスターしたいところですが既に体がついていけません・・・
モー娘、意外とAKBよりも難しい振りなんだわ~。




そして8月1日からとうとう幼稚園の夏季保育が始まったので
昨日からはるぼうは楽しそうに幼稚園に行っています♪
7日までなんだけど、いつものマーチングの特訓ばかりの幼稚園と違い、
みんなで歩いて公園に行ったり、水遊びしたり、スイカ割りをするので楽しみにしてたみたい。
去る7月27日~28日はお泊り保育で八ヶ岳の施設に先生とお友達だけで泊まったはるぼう。
「夜のお散歩はクマが出るかと思って怖かった」そうですが
オオムラサキセンターに行ったり、牧場でソフトクリームを食べたり、
川で水遊びをしたり、満喫したようです。
さすがに幼稚園も3年目だと自分のホームになるわよねぇ。
残り半年ちょいをこれからもお友達と楽しめるといいね♪




私とひよりんは今日、押原公園の水遊びデビュー。
e0033013_1411948.jpg

ここ、1歳~3歳ぐらいの子にはとってもいい水遊び場だわね~。
はるぼうには物足りないかもだけど、たまに来ようと思ったのでした♪



さー、ひよりんは水遊び効果でぐっすりお昼寝してますが
夏季保育は1時間早く幼稚園が終わるので
バスのお迎えにそろそろ行ってきますかぁ。
[PR]
by say-na | 2012-08-02 14:15 | 南アLife