<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の気配

e0033013_9125456.jpg

e0033013_9125453.jpg

すっかり朝晩は涼しくなりました♪

今朝は数ヵ月ぶりにホットコーヒー復活。
コーヒー好きとしてはこのコーヒー入れてた時の香りがたまらんっ。



街のディスプレイもハロウィーンが多くなって
すっかり秋らしくなったわねー。
[PR]
by say-na | 2012-09-26 09:12 | 南アLife

e0033013_19595855.jpg

e0033013_19595864.jpg

幼稚園で体操教室の後、夕方見た虹。

ダブルで架かってて珍しい(^_^)



子供達も園庭で「にじー!にじー!」
と大興奮でかわいらしかったな。
[PR]
by say-na | 2012-09-18 19:59 | 南アLife

ミニ運動会。

今日は、はるぼうの幼稚園で未就園児対象の運動会&入園説明会がありました。
はるぼうとひよりんは3学年差だから、
私が入園後すぐバリバリ働くのであれば保育所に入れるって考えも昔持ってたんだけど
はるぼうがこの幼稚園で成長していくのを見て、
ここなら子供を3年間任せられるかなーと思ってひよりんも同じ幼稚園に入れることにしました。
今どきエアコンがなく扇風機がやっと去年入ったり、
和式トイレだったりと設備の古さは気になるけど
程よく伸び伸びで、勉強ばっかりでもないけどやることはやって~という
バランスの良さがちょうどいいなぁと思っております。
預かり保育も1時間100円と安いので、後々仕事するようになって
延長で預けることになってもなんとかなりそうだしね♪
・・・でも、幼稚園特有の長い夏休みだけは毎年辟易するけど(^^;



そんなわけで、入園予定の子供達と運動会へ。
旦那とはるぼうは男同士でお出かけ(たぶん公園&温泉コース)でいません(笑)
e0033013_14563453.jpg

まず、みんなと準備体操~。




綱引きをしていますが、2歳、3歳児の綱引きなので
手に持ってるだけで綱が動きません(笑)
e0033013_1457107.jpg

その後、大人げなく保護者が多く参加したほうが勝ち(爆)




かけっこでは、仲良しのYちゃんと手をつないで
目の前のゴールではなくナナメに横切り、別のグループのゴールに飛び込み、
無事景品をゲットしました(笑)
e0033013_14582468.jpg

まぁ、なんでもありです。




お菓子とおもちゃが入ってました~♪
e0033013_150548.jpg

たぶん、帰宅したはるぼうにとられること必至。




最後に「わお~」を踊って終わり♪
e0033013_1505624.jpg

説明会はホールの中のイスがけっこう埋まっていたのと
上の子が園児のお母さん達は資料をもらうだけだったので
私も暑さと疲れで資料をもらうだけにしましたー。
何か変わった内容が目についたら、園に行ったとき直接先生に聞いちゃおーっと。



そんなわけで未就園児の運動会はおしまい。
しかし、29日(土)にはるぼう入学予定の小学校から運動会の種目参加の案内が来ていたリ
10月は7日(日)に地区の体育祭(しかも役員なので準備段階から参加)
13日(土)は、はるぼう幼稚園の運動会、
19日(金)は、ひよりん幼児教室の運動会
と、これから運動会ラッシュが続きます。
甲府は真夏日54日を記録したと新聞に出てたけど
早く涼しくならないかなぁ~~。
[PR]
by say-na | 2012-09-15 15:06 | 育児日記